SSブログ

おせちもいいけど、カレーもね [LIFE]

大晦日!

20191231.jpg

てことで、今年の年越しそばは「カレーそば」です。

結局、27日も仕事。おまけに0時まで残業。
なけなしのモチベーションがすっからかんになりました。
年末まで、晩ごはんを考えるのも面倒なので、無印で買ったこれをひたすらに。

20191231_2.jpg

鍋の素。
今夜はカレー鍋にしたので、そっからカレーそばになりましたとさ。

みなさま今年も一年お世話になりました。
更新もまばらで、コメントのお返事も超遅い、
やる気のなさが満載のブログに来てくれてありがとうございます。
なんとか来年も続けていきます(の、はずです)ので、
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタさんは来なかった [LIFE]

クリスマスっぽくなってます?

20191225.jpg

玄関の飾りをちょっとがんばってみた。
ほんとはリースを作ろうかとユーカリを買ったけど、うまくいかず。
苦肉の策的に、花瓶につめてオーナメントとLEDでツリーのかわりにしました。
うっかりポチったS字も健在です(笑)

明日から有休でお正月休みに入る予定が、ダメになり明日は出勤。
職場でのいろいろで下がっていたモチベーションがもう底をつきそうです。。。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

東京クリスマスマーケット2019 [LIFE]

in 芝公園。

20191223_1.jpg
20191223_2.jpg20191223_3.jpg

23日の月曜日、会社をちょっと早く失礼して同僚とクリスマスマーケットへ。
先週行ったという別の同僚に教えられ、これは行かねば!と。
すごく並んでいてたいへんだったと聞いたけど、ショップあたりはそんなでもない。
と、思ったら、中の飲食エリアはぎっしりの人・人・人、でした。
あたたかいグリューワインを飲みながら次のドリンクやお料理を物色。
フルーツごろごろのグリューワインやラクレットチーズとろりのソーセージ。
シュニッツェルというわいゆるビフカツなどをいただきました。
メニューの写真が良すぎて、本物がかなり見劣りしたんですが(笑)、味はよかった!
本来、クリスマスカップとともにドリンクを購入し、2杯目以降はそのカップで買う仕組みのようでしたが、クリスマスカップは売り切れで、紙コップでの販売でした。
飲食用の座席はぎゅうぎゅうで、ちょっと外れたベンチで食べました。
早い時間は寒くない夜で外でも過ごしやすかったのもよかった。
あと、電子マネーが使えるのがすっごい便利だった!
25日のクリスマスまで開催中ですので、気になった方はぜひ。

東京クリスマスマーケット2019

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

もふもふ 3 [LIFE]

今年も買っちゃいました。

20191217.jpg

マイクロファイバーのもふもふラグ。
去年はホワイトでしたが、今年はグレージュ。
もっと薄い色かと思いましたが、ネット画像よりちょい濃い目。
ほうじ茶ラテの色ですな(笑)
同じところに座ってると、あっという間に手垢のついたぬいぐるみみたいになるが、
それまではすべすべでほんと気持ちいい。
いちおう洗えるんだけど、5,000円しないので、収納考えたら買い替えでいいかな。

もふもふは4へ続きます(笑)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

もふもふ 2 [LIFE]

寒さのあまり。。。

20191216.jpg

もふもふなブランケットを購入。
ホットカーペットは出したけれど、暖房をつけてないので部屋が寒い(笑)
いや、つけなさいよって話なのだが、エアコンだとうまく暖まらないのが悩み。
つけた時はいいんだけど、適温を感知してかすぐにうすら寒くなってくる。
温度高めに設定にしても変わらないと思ってたら、立ったらすごく暑かったり。
暖かい空気って上に行くから、天井ばかりが暖まってるのよね。
で、もったいないからエアコン暖房をつけなくなってしまった。
おかげですぐにホットカーペットに横になっちゃう毎日。
ひざ掛けじゃ足りなくて、ベッド用の綿毛布を使っていたけど、さすがに邪魔で。
ポチったこちらはハーフケットサイズのもっふもふ。
うらが羊か?っていうくらいもこもこで、とってもあたたかいです♡
圧縮されたパッケージで届いたから、「え?こんなに薄いの??」
と驚いたけど、開けたらあっという間にふわもこに変身。
同時に黒いタイツが水玉になるほどの大量の毛玉がくっついてきました。
予想はしてたけどやっぱりか。。。と、ソッコーで洗濯機へイン。
乾燥が終わってからコロコロも入念に。

20191216_2.jpg

どんだけ?ってくらい取れました。
とりあえず落ちついたけど、すべりの悪い服は要注意です。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

もふもふ [LIFE]

冬になると恋しくなりますよね。

20191215.jpg

もふもふ=ファーってやつが。
会社のおしゃれ女子が持っていたファーハンドルのバッグ。
冬用に私もなんだかファーものが欲しくなり、バッグを物色しておりました。
とはいえ欲しいバッグがあるでもなく。だって、冬しか使えないもんね。
で、ふと、バッグにつける持ち手のファーだけってないの??
と思いつき、ググってみたらありました!
リアルファーではなくもちろんエコファー。
四角いファーをハンドルに巻いて、ファスナーで筒状に留めます。
ひとつ千円弱のお品ですが、けっこう肉厚でスベスベ。握り心地も◎。
今秋新調したお気に入りのバッグがグっと冬仕様になりました。
しかもハンドルのレザーにしばらくは手垢もつきません(笑)
惜しむらくホワイトのファーなのに、ファスナーが黒だったこと。なんでよ?
ま、お値段考えたらこんなもんか。よくみないでポチったしね。
なにはともあれ、バッグを買わずに冬仕様へのイメチェンにオススメです!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣・牡蠣・牡蠣 [DINE OUT]

1年分を食べつくしました。

20191209-1.jpg

生牡蠣食べ放題!
毎年11月23日に開催されるこのイベント。
昨年同僚から誘われ、今年で2回目。
時期が来るとお店からメールが届くとのことで、決められた日時に予約スタート。
120回電話をかけまくってくれました。
さまざまな産地の生牡蠣が8種類くらいかな?
食べ比べが楽しい!そして美味しい!!
ひとり20個ずつくらい食べたはず。もう来年まで生牡蠣はいいや(笑)

食べ放題は生牡蠣のみで、たしかひとり4000円。
ですが、やっぱり食べたい牡蠣フライ。
20191209-2.jpg

グラタン、香草焼きとの盛り合わせ。
その他、サラダやリゾット、もちろんドリンクも頼めばお支払いは倍額に(笑)
2時間制ですが、たっぷりゆっくり堪能いたしました。

オイスターバー&レストラン オストレア

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

師走に突入 [LIFE]

気付けば12月!

20191208.jpg

いよいよ寒さも本格的になってまいりました。
でも、今年って紅葉が遅いような。。。?
紅葉狩りなど行くはずもない私は、近所の公園や神社の紅葉を楽しみにしていますが、
なんだかイマイチなんですよねぇ。
年々、四季がはっきりしなくなっていると感じるようになって久しい。
葉っぱが黄色くなって、紅くなって、木枯らしが吹いて、木々が丸坊主になり、
朝の道すがら足元がザクザクいう霜柱の音や、薄氷の割れる音。
かつてあったそういうの、今ないもんね。
季節感が薄れる、と同じ意味合いで、ハッピーマンデーもアンチ派です(笑)
今日ってなんの祝日だっけ?とすでに3連休に慣れ切ってしまっているけれど、
今の子供たち、ただの3連休だと思ってるんじゃなかろうか?
(あ、むしろ学校ではちゃんと教わっているのかも)

ブログ更新もなかなかできないまま今年が終わりそうなので、
心残りのないように今月はもうちょっとアップしてこう!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。