SSブログ

大雨の出勤日 [LIFE]

いやー、どしゃ降りでした。。。

20230602.jpg

こんなお天気ですから、外に出なくていいようにお弁当を持って行きました。
久々のお弁当ショットです。
・ツタンカーメン豆ごはん
・じゃこと葉ネギのだし巻き玉子
・厚揚げの煮物
・人参のラぺ
・ブロッコリーのナムル
・しらたきの明太炒め
すべて副菜的なラインナップ(笑)ですが、これが日頃のウチのおかずたち。
むしろ、お弁当用に玉子焼きを焼いた、という。。。
準備万端で出勤したけど、今日は母の病院へ洗濯物を取りに行く日だった!
てことで、通勤にプラスして、会社⇔病院の移動。
もう、全身しっとりした感じで仕事しましたよ。

そうそう。母病院で、この6月から直接の面会が再開されると先月話がありました。
が、病棟の患者さんがコロナに感染。
患者さんすべてPCR検査を実施、看護師さんも含め感染者なしとのことでした。
あれ?じゃあ、いったいどこから感染したんでしょうね???
母も無事でクラスターも起きずにほっとしましたが、直接面会開始は見送りに。。。
いつになったらコロナの夜明けは来るんでしょうね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MERRY

早く面会できるようになるといいですね。

by MERRY (2023-06-03 17:03) 

SAMEDI

☆MERRYさん
いやもう切実に願ってます!!
by SAMEDI (2023-06-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイガーブレッド大雨のあとで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。