SSブログ

焼きカレーパン [LIFE]

備忘パンWEEK☆その2。

20230515_5.jpg

4月23日に焼きました。
ひとりで食べるにはどうしても個数ができてしまうのよね。
なので、基本、残りは冷凍。
だったら、「揚げ」より「焼き」だよね。ヘルシーだし!

20230515_6.jpg

断面ショー。
中のカレーは無印のスパイシーチキンカレー。
そこに、市販のマッシュポテトパウダーを混ぜることで、流れない粘度にしています。
レシピはいつもYouTube先生ですが、今回はしっくりとくるのがなかなかなくて。。。
カレーから手作りで容量がわからなかったり、そもそも書いてなかったり。
で、思い切っていくつかのレシピを混ぜて作ってみました。
結論としては、まあまあ、って感じだったなー。
パン生地は美味しかったんだけど、カレー部分がイマイチだった。
たぶんポテトの粉の味が私にはダメだったんだと思う。
あとね、やっぱカレーパンは「揚げ」だね☆(ヘルシーどこ行った?)
パン粉をつけて揚げカレーパンぽくするのが、かえって中途半端になった気が。
焼くならパン生地だけで、パン粉つけたら揚げる、のどっちかが良さそう。
次回があれば自家製カレーでリベンジしたい!

カレー繋がりで、ついでに本日の昼ごはん。
20230525.jpg

豆カレーと野菜カレーのあいがけ。
カレー用スパイスの消費期限切れてね?と、消費のために2種類イッキに作りました。
スパイスって大量に使えないのに消費期限がおもいのほか早いよね?
ごはんも冷凍庫に残っていた最後のバスマティライスを炊きました。
かるかんの大和芋もそうですが、おウチの残り物消費メニューに励んでます。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MERRY

カレー、本格的ですね!
豆カレーはなんの豆かな?
私は畑にひよこ豆の種を蒔いたんですが、芽が出ません。
そんなこともありますね。
バスマティライスは、炊飯器で炊いたんですか?
by MERRY (2023-05-26 10:32) 

SAMEDI

☆MERRYさん
豆はムングダルです。
ひよこ豆の種って、ひよこ豆そのものなのかしら???
バスマティライスは湯取り法といって、お鍋で茹でるようにして炊いています。
by SAMEDI (2023-05-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャバタパン・デ・クリスタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。