SSブログ

新しいパン屋さんみつけました [LIFE]

備忘パンWEEKのスキマに。。。

20230528_1.jpg

いつも自転車で通る道の、建築中だったビルが完成。
マンションかと思っていたら、オフィスと住居の複合ビルみたい。
なにかお店は入ってるかな?と案内板をみたら、お!パン屋がある!!
で、さっそく爆買い(笑)
小さなお店ながらショーウィンドウにたくさんの種類のパンが並んでます。
ハードパンからパニーニやサンドイッチ、ペストリーにあんぱんまで!
お客は私だけだったので、心ゆくまで悩んでしまった。
なるべくパン生地が違う5つ選んでみた。
細長いのはコンミエールといって、セージバターとはちみつのかかった細いバゲット。
カリカリに焼き直して食べたらメッチャ美味しかった☆
左の丸いのは、メープルシロップ入りのブリオッシュ。これも美味し。
右はあんぱん。上がクロワッサンで、下がサルシッチャ(ソーセージ入りのパン)。

20230528_2.jpg

とにかく種類が豊富なので、すぐに再訪。
小さいフランスパンにペストリーを3つ。
左からオレンジ、りんご、コーヒーとマスカルポーネ。
ハード系は私の苦手なライ麦種だったので、小さいサイズをお試しに。
ペストリーはどれも美味しかったけど、コーヒーとマスカルポーネがイチオシ☆
イートインもできるので、今度は中で食べてみようかな。
中目黒や学芸大など13店舗もお店があるトラスパレンテというベーカリーでした。
こちらは4月にオープンしたてのTRASPARENTE La Cartolina
平日だったからか、まだ知られていないのか、2回ともお客は私だけだった。
が、初回は15時過ぎでショーケースはいっぱいだったけど、2回目は13時でスカスカ。
お昼にけっこう売れちゃってるってことよね?
そのうちここも行列できちゃうのかな。。。

TRASPARENTE


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MERRY

おしゃれなパン屋さんですね!
イートイン、焼きたてが食べられそうで、良いですね!
by MERRY (2023-06-01 09:25) 

SAMEDI

☆MERRYさん
次はイートインしてみます!
総じてサイズが小ぶりなんですが、その分種類を食べられるのが良さそうです。
by SAMEDI (2023-06-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブールタイガーブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。