SSブログ

いやもう・・・ [MURMUR]

無理だから(爆)

日付が変わる前に帰れない毎日です。。。
いつものとおりもろもろ滞っております。
シバラクオマチクダサイm(__)m



共通テーマ:日記・雑感

ウチに帰りたいんです [MURMUR]

なんだか今日の夕方ぐらいから次第にイライラが増幅してきた。
特別にイヤなコトがあったわけじゃあない。
ただ、金曜からずっと煮詰まる仕事が続いていて、ちょっとヘビー。
そこに睡眠不足が加わって、精神的な疲労度が高まってきたらしい。

『ああ早くウチに帰りたい』

心でそう願いながら終業時間を迎えたが、他人の都合でなかなか出れない。
1時間が経過し、やっと帰れると思った瞬間に苦手な人につかまって15分のロス。
小走りにオフィスビルを出た。
電車もやたらと混んでいる。
乗り換え駅では、なぜか降りない入口に立ってる人にひっかかり降りられない。
やっと降りたらデカいカバンで腕を強打された。
少しずつ早足になってくる。
乗り換えホームについたらやたら人があふれ返っていて、なんと電車が遅延。
もうこのくらいからイライラがMAXに。
ホームを歩くのもガシガシと突き進んでしまう。
もう、頭も心も、

『ああ早くウチに帰りたい』

でいっぱいになっている。
やっとウチの駅に着いて、あまりのイライラになぜか駅員さんを睨んでしまう。
でも、改札を抜けたらウチが近くなったせいか少しずつ落ち着いてきた。
ウチまで2分。
ちょっとの間だけど、夜の冷たい空気を吸ってリフレッシュ。
ああ、こんな時”白石さん(生協の)”が居てくれたら…としみじみ思う。

おかえり、ワタシ。 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとこと裏日記<ぼやき> [MURMUR]

つらい…。

ホントに、つらい。

先週からずーっと残業続きで、いよいよ疲れがたまってきたらしい。
毎晩帰りは22時過ぎで、それから晩ご飯。
今日はさらに遅くなり、23時半にやっと夕食にありつけた。
食べてすぐお風呂ってわけにもいかずに、なかなかベッドにたどりつけない。
しかも、頭が冴えちゃってるせいか、疲れてるのに寝付けない。
当然翌朝めちゃめちゃ疲労感を残したまま起床。気力で出勤。うーん、最悪のローテーション。

私の大敵である、”睡眠不足”と”規則正しい食事ができない”のダブルパンチ。

若い時は、こんな風に残業しても、ここから飲みに行ったりしてたのにな~。しかも毎晩(笑)

とりあえず、明日でこの生活にも終止符がうたれる予定。(ホントか?)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとこと裏日記 vol.2 [MURMUR]

2日連続の深夜残業。またまた、まともな夕食がとれず…。
なぜって、それは『小さな親切』が原因。
残業の依頼主が、19時過ぎにいつも差し入れをしてくれるのだが、

甘いコーヒー野菜ジュースプリン の3点セット。2日連続。

以前、甘いコーヒーが好きだと言ったのが敗因。
しかも、毎回それぞれ違う銘柄をコンビニで調達してくるんだよね。
お心遣い感謝します。本当にありがとう。
でもね、私甘いコーヒーは好きだけど、甘い物はあんまり好きじゃないの。
しかも、空腹時は絶対NG!必ずと言っていいほど気持ち悪くなっちゃう。
さりげなく遠慮してはみるけど、買ってきちゃうから断れない。

さすがに全部はムリなので、野菜ジュースとプリンを食べ、コーヒーは持ち帰り。
夜中の1時過ぎにやっとお腹がすいてきて、コンビニのサンドイッチをむさぼり食う私であった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとこと裏日記 [MURMUR]

昨日は、久々の深夜残業で、ちゃんとした夕飯も食べられず。
今朝、かろうじて今日のお弁当だけ作る。
なのに、スプラウト日記を更新しちゃってる私…。
だって、毎日育っちゃうんだもん。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。