SSブログ

師走に突入 [LIFE]

気付けば12月!

20191208.jpg

いよいよ寒さも本格的になってまいりました。
でも、今年って紅葉が遅いような。。。?
紅葉狩りなど行くはずもない私は、近所の公園や神社の紅葉を楽しみにしていますが、
なんだかイマイチなんですよねぇ。
年々、四季がはっきりしなくなっていると感じるようになって久しい。
葉っぱが黄色くなって、紅くなって、木枯らしが吹いて、木々が丸坊主になり、
朝の道すがら足元がザクザクいう霜柱の音や、薄氷の割れる音。
かつてあったそういうの、今ないもんね。
季節感が薄れる、と同じ意味合いで、ハッピーマンデーもアンチ派です(笑)
今日ってなんの祝日だっけ?とすでに3連休に慣れ切ってしまっているけれど、
今の子供たち、ただの3連休だと思ってるんじゃなかろうか?
(あ、むしろ学校ではちゃんと教わっているのかも)

ブログ更新もなかなかできないまま今年が終わりそうなので、
心残りのないように今月はもうちょっとアップしてこう!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

サンダーソニア

心残り いつも残ってます^^;
by サンダーソニア (2019-12-09 22:23) 

ビアンカ

そうそう、紅葉。遅いだけじゃなく色もよくないような。
しかし今年も例によって、あっという間だったね(。-`ω-)。
12月中、自宅にいるのがあと10日間。
ご挨拶を含めて2回以上アップが目標~(。-∀-)。
by ビアンカ (2019-12-10 10:56) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
毎日アップする予定が、実行できず!やらねば!!
by SAMEDI (2019-12-15 01:26) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
そうなんですよ。色もよくないし、気づけば枯葉に。
ビアンカさん毎年おでかけされるからブログ納めちょっと早めですもんね。
by SAMEDI (2019-12-15 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。