SSブログ

牡蠣・牡蠣・牡蠣 [DINE OUT]

1年分を食べつくしました。

20191209-1.jpg

生牡蠣食べ放題!
毎年11月23日に開催されるこのイベント。
昨年同僚から誘われ、今年で2回目。
時期が来るとお店からメールが届くとのことで、決められた日時に予約スタート。
120回電話をかけまくってくれました。
さまざまな産地の生牡蠣が8種類くらいかな?
食べ比べが楽しい!そして美味しい!!
ひとり20個ずつくらい食べたはず。もう来年まで生牡蠣はいいや(笑)

食べ放題は生牡蠣のみで、たしかひとり4000円。
ですが、やっぱり食べたい牡蠣フライ。
20191209-2.jpg

グラタン、香草焼きとの盛り合わせ。
その他、サラダやリゾット、もちろんドリンクも頼めばお支払いは倍額に(笑)
2時間制ですが、たっぷりゆっくり堪能いたしました。

オイスターバー&レストラン オストレア

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

MERRY

120回も電話するなんて、大人気イベントですね!
いいなあ、牡蠣!
カキフライは先日外食しましたが・・・。
生牡蠣、食べたい!
by MERRY (2019-12-10 08:00) 

ビアンカ

牡蠣づくし!!!
生牡蠣、ってね、普通そんなにたくさん食べられないんですよね(*´Д`)。
牡蠣フライやグラタンも絶対食べたいし。
ウチなんかお酒があるから、倍で収まらないかも(。-∀-)。
by ビアンカ (2019-12-10 10:50) 

サンダーソニア

オイスターオンリー?いいなぁ。
牡蠣 大好きです。
生もいいけど フライは必須ですよね。
こういうお店にはないかもしれませんが
牡蠣のお好み焼が大好き♪

by サンダーソニア (2019-12-10 23:17) 

SAMEDI

☆MERRYさん
がんばって電話してくれたおかげで今年も美味しい牡蠣にありつけました。
by SAMEDI (2019-12-15 01:34) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
生モノがそんなに得意じゃないので、去年はあんまり食べれなかったんですが、今年はガンガンいけました。小ぶりでさっぱりめの牡蠣を選んで食べたのが功を奏したかも。
by SAMEDI (2019-12-15 01:39) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
やはり一番好きなのは牡蠣フライなんですよ~。
牡蠣のお好み焼き、食べたことないなぁ。あ、台湾料理の似た感じのがあったような。。あれオムレツだったっけか??
by SAMEDI (2019-12-15 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走に突入もふもふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。