SSブログ

蔵前散歩② [LIFE]

続いては焼き菓子屋さんへ。

20230506_5.jpg
菓子屋シノノメ

名前のとおり、製パン所の系列店です。
お店の外に案内が出ていて、並んで待つためのエリアが確保されている。
こちらも行列回避でするっと入店できましたが、店内で少し順番待ちを。
ショーケースの前には一組ずつ順番で案内されます。
そんなに大きなお店ではないけど、右に左にうろうろして商品を選ぶ。
お店の人がトレイに乗せてくれて、続いてお会計といったシステム。
勝手がわからないと、ちょっとおろおろしちゃうやつね。
クッキー、パウンドケーキ、ビスコッティのいろんなフレーバーが並んでます。

クッキーからレモンミントクッキーとチャイクッキーを。
パウンドケーキはライムとハーブとジャスミン茶を買いました。

なぜかレモンミントクッキーの写真がない!ですが、お味は普通・・・かな。
ライムとハーブのパウンドケーキは、美味しかった。
素材がシンプルで余計なものが入っていないのが良き。
私はそんなに焼き菓子好きってわけでもないので、あえてのリピはないかもな。

次は、写真のお皿を買った雑貨店へ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵前散歩①蔵前散歩③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。