SSブログ

GWですなぁ。。。 [LIFE]

お出かけ日和でしたね。

20230504_1.jpg

ぼんやりしてる間にGWですよ。
4月の後半はほぼ寝落ちで過ぎ去りました(;^_^A
ひと月前に咲き始めたベランダのハゴロモジャスミンの花ももう終わりかけ。
まだ甘い香りが漂っていますが、落ちた花殻の掃除をする毎日です。

20230504_2.jpg

グランドレモンもほどほどに花が咲きました。
写真のように花がたくさんついた枝は冬の寒波で葉が落ちてしまっています。
そのせいか、花は咲けども雌しべが育ってないものばかりで、着果は見込めず。
それでも、開花中は毎朝授粉に勤しみ、着果しそうなのが現在3つほど。
なんとか育っていただきたい!

今年は暦通りのGWなので、今日は連休2日め。
ベランダの植物たちの手入れやご近所へのお出かけでまったり過ごしています。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MERRY

うわー、ジャスミン、もう終わりですか!
今年は香りをかがないまま、過ぎてしまったのかな。
毎年、マンションの一階のお庭に咲いて、香っているんです。
by MERRY (2023-05-06 14:46) 

SAMEDI

☆MERRYさん
今年は咲き始めたのが早くて、ちょっぴり長めに楽しめた気がします。
ベランダに出るたびに甘い香りに癒されました。
by SAMEDI (2023-05-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。