SSブログ

ソーセージパン [LIFE]

♫朝一番早いのは、パン屋~のおじさん♪♪

20230409_1.jpg

土曜日の朝5時半からソーセージのパンに挑戦!
ほんとはチャバタを作ろうとレシピを確認したら、冷蔵庫発酵で一晩な内容で。
今日食べたいんだよ~と何気なく発見したこちらに変更。
捏ねずに休ませるタイプで、楽チン。
中身は粒マスタードとシャウエッセン。
初めてのクープはうまく開いてないとこもあってイマイチだけど、美味しくできた☆
ま、旨みのほとんどはシャウエッセンだけどね(笑)
次はカレーパンもいいなぁ。。。
いま、毎年のお楽しみ、マスターズゴルフ開催中でございます。
てわけで、お休みなのに(いや、お休みだから)4時起きで観てます。
今年は悪天候でプレイが中断したり翌日に延期になったり、ずぶ濡れのマスターズ。
最終日は、月曜の0:15~3:30、3:30~8:20と8時間放送。
たいてい毎年うつらうつらして誰が優勝したのかわからないという。てへへ。
しかも、月曜は在宅じゃなくて出社。
出勤時間には間に合うんだけど、さすがに徹夜はなぁ。。。
ダイジェストがあるから、前半はあきらめて5時起きくらいにしとこうかな。

そんなマスターズとはうってかわって、東京はぽかぽか陽気の日曜日。
ポケ活で上野公園へ行ったんだけど、まだまだお花見してる人たちがたくさん。
ランチでもしようと思ってたけど、どこも行列で断念。

20230409_2.jpg

かかりつけの整形外科の前の「一葉桜」。
ピンクのブーケがたくさんぶらさがってるみたいでかわいらしくて大好き。

さ、もう寝ないと!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MERRY

うわー、美味しそうだし、桜も素敵!
by MERRY (2023-04-15 15:25) 

SAMEDI

☆MERRYさん
お返事おそくなってごめんなさい。
この桜、ほんとかわいいですよねぇ。
by SAMEDI (2023-05-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。