SSブログ

プチお花見 [LIFE]

花冷えが続きますね。。。

20230328_1.jpg

七十二候では桜始開(さくらはじめてひらく)に入りました。
東京の桜は咲き始め、ではなくピークを過ぎ散り始めています。
母の病院へ立ち寄るついでに、隣の公園でしばし花見を。
雨は止んだものの、風がひんやりと感じる曇り空。
ちょっぴり陽射しも出ていましたが、自転車で風を切るとけっこうな寒さ。
町ゆく人たちはみな薄着だったけど、
『あ~ダウン着たい』
と、ずっと心で叫びながらペダルを漕いでおりました。
春っぽいのにあったかい上着ってないですかね?(笑)

20230328_4.jpg

ヒメリンゴの花も満開、をちょっと過ぎちゃった感じかな。
街路樹のハナカイドウもきれいに咲いてました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜雨初めての、あんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。