SSブログ

桜雨 [LIFE]

お花見にはあいにくの空模様でした。

20230326_1.jpg

東京の桜は満開となりましたが、このところずっと雨続き。
春めいた陽気の時もありましたが、花冷えの1日になりました。
みなさんはお花見には行かれたでしょうか?
私はいつもの通り家にこもって、パンを焼いたり、おかずの作り置きなどを。
あと、2年前にやりかけたままだった事に、ふたたび手をつけました。
断捨離もいいけど、こうやって止まってた時を動かすのも悪くないなと。

今日は父の命日で毎年お墓参りの日にしていますが、雨のため先送りに。
私の知らない、父の思い出をつづったラインが叔父から届いて、ちょっと感動。
いまこうして自分があるのは、父と母のおかげなのだと強く思う。

20230326_2.jpg

ベランダの白花の沈丁花。
大好きな香りの花も(ちょっとブログをサボってる間に)そろそろ終わりかけ。
ごらんのとおり、葉っぱの色つやが最悪です。
去年の夏に突然こうなってしまったまま、今に至る。
しんなりしてるけど枯れるわけでもなく冬を越して、花まで咲かせてくれました。
きっと、お疲れだよね?なんとか復活させてあげたいのだが。。。
ベランダでは、ハゴロモジャスミンの蕾が膨らみ、レモンが新芽を出し始めています。
これから次々と良い香りの花々が咲いてくれるのが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シトロンヴェールの花束プチお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。