SSブログ

シトロンヴェールの花束 [LIFE]

花束をもらうのって、どんくらいぶりだろう。。。

20230310_1.jpg

青山フラワーマッケートから花束が届きました!
リシアンサスというフリルがゴージャスなきれいなライム色のトルコキキョウ。
この花の販売名を募集していたので応募したんです。

20230310_2.jpg

と、いうわけでして、恥ずかしながら特別賞をいただきました。
実は。。。私の応募も同じ『シトロンヴェール』だったんですよ。
事前に特別賞ということはお知らせいただいていたので、発表を見た時にびっくり!
え?私のつけた名前だけど??どゆこと???

※採用案の「シトロンヴェール」は複数の応募があったため、
 コンセプト案も含めて審査させていただきました

あー、なるほど、そゆことね。納得です、はい。
とはいえ同じ名前なだけにちょっと残念。。。てことで、
ここだけでは、私がつけた名前なんです!と小さい声で言わせてください(笑)

3月から青山フラワーマーケットにて、シトロンヴェールの名前で販売されています。
お店に立ち寄ることがあったら探してみてくださいませ。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

サンダーソニア

ネーミングのセンスが素晴らしいです。
by サンダーソニア (2023-03-11 12:27) 

MERRY

青山フラワーマーケット、大好きで、いつも前を通ってます!(^^)!
ちょっとお高いので、前を通って、鑑賞するだけなんです。
とほっ。
それにしても、SAMEDIさん、すごいです!
ぜんぜん、思いつかない、かっちょいいネーミングですね。
惜しかったですね、他にも思いついた人がいたとは!

by MERRY (2023-03-15 12:54) 

おくさん

わぁー!素敵なお花!特別賞おめでとー♡
by おくさん (2023-03-16 00:57) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
返信遅くなりました!
うふふ、ありがとうございます!褒められた~♡
by SAMEDI (2023-03-26 23:50) 

SAMEDI

☆MERRYさん
偶然にフランス語を調べた時にこの応募を知って、あ、ぴったりだな、って。名前だけ書けばいいのかと思ったらコンセプトも書かなくちゃいけなくて、けっこう、いやかなーり事務的な感じにしちゃった。まさか、特別賞とか思ってなかったし^_^;次からは熱意を込めて応募します!
by SAMEDI (2023-03-26 23:54) 

SAMEDI

☆おくさん
ありがとー♡素敵なお花ですよねー。
花束もだけど、賞をもらうというのも久々だったわぁ。
by SAMEDI (2023-03-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃の節句桜雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。