SSブログ

いつかのアップルパイ [LIFE]

過去の写真の掘り出しシリーズ。

20220613.jpg

ゴールデンウィークに作った、お手軽なアップルパイ。
いつものとおりYouTubeで検索していろんなレシピを組み合わせました。
冷凍のパイシートをりんごの形にカット。
あとは、スライスしたりんごに砂糖とバターを乗っけてオーブンで焼くだけ。
仕上げにあんずジャムでテリっとさせてます。
パイシートの下にも砂糖をつけてキャラメリゼ。カリっと食感がいい。
りんごは半分、パイシートは1枚で、ちょうどひとりぶんにぴったりサイズ。
何よりこのかたちが、最高にキュート♡
葉っぱのところがバターで溶けちゃったのが惜しかった!

今日は母のペグ交換でした。
処置のために本院へ移動するので、送迎のために半年に一度会える日です。
が、今回は2週間ぶりです。
実は先月末に高熱が続き、医師から予断を許さない状況として面会が許されました。
金曜から週末までの3日間、5分程度でとのことでした。
電話が来た時は胸がつぶれそうでしたが、会ってみると落ち着いた様子。
ちょうど薬が効いたようで、無事に回復、今回のペグ交換も実施となりました。
まあ、結果オーライだったので言えるんですけど、面会できてラッキーでした。
制限つきでもいいから、やっぱり面会ができるようになってほしいです。
それでは、本日はこのへんで。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

MERRY

面会できてよかったですね。
うちの母も入院していた時は、コロナで面会できなかったのですが、荷物を持って行った時に、偶然、移動している時で、会えちゃったりしました。今は、一人暮らしですが、ぼちぼちです。
by MERRY (2022-06-14 20:06) 

サンダーソニア

面会できてよかったですね。
高熱のお知らせで大変な思いをされましたね。
少しはコロナでの制限が解除というか
ゆるくなるといいですね。
by サンダーソニア (2022-06-15 17:34) 

サンダーソニア

追記 アップルパイ 売り物のようです。
贈ってくださいww
by サンダーソニア (2022-06-15 17:39) 

SAMEDI

☆MERRYさん
病院のエントランスまでしか入れないし、ウチの母は移動するってことがないからなぁ。MERRYさんがよく顔を出されていらっしゃるから、おひとり暮らしでもさみしくないですね。
by SAMEDI (2022-06-16 23:49) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
ほんとに元気な顔がみれてよかったです。
前日まで元気そうだった人が急変してそのまま、なんていうのを何度も目にしているので、やはり不安ですね。ワクチン3回接種してれば面会できるって話も上がったそうなので、再考していただきたい!です。
アップルパイ、かわいいですよねー。ぜひYouTubeで検索して作ってみてくださいませ♡
by SAMEDI (2022-06-17 00:58) 

ビアンカ

お母様、落ち着いてよかった。
SAMEDIさんに会えることが、お母さんを元気づけているのは
間違いないと思います。

ホントに最高にキュートなアップルパイだわ(*´з`)♡
by ビアンカ (2022-11-13 14:31) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
お心遣いありがとうございます。
この後またぶり返してしばらく気が抜けない日々が続きましたが、おかげさまで今はまた落ち着いています。
by SAMEDI (2023-01-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入梅初夏の仕込みもの ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。