SSブログ

新しいお弁当箱 [LIFE]

ごはん粒のつきにくいお弁当箱。

20220129_1.jpg

以前、使っていたのを落として割ってしまったので、新調しました。
わっぱはあるけど、冬場は冷たいので。
こちら、塗りのお弁当箱ながら、レンチンが出来るんです!
しかも、食洗器もOK(これ、大事)
ま、在宅勤務なので使用頻度は低いんですけどね。
朱に中は黒なので、ちょっとしたハレの器としても使えそうだし。
上の写真より、実際はもうちょっと褪せたオレンジですね。
お習字で添削される時のあの朱色の墨汁みたいな。
ネットでみた商品も写真と同じ色味だったので、お店でみてあれ?違う!って。
悩んだ末に決めましたけど、ネット購入だったらがっかり感ハンパなかったかも。
自分のセーターの色の方が濃くて好きな色なので、比較に腕を入れてみたんだけど、
お弁当箱に合わせて撮影したので、意味なかった(笑)

金曜は有休で、有楽町のクリニックへ。
その足でこのお弁当箱を買うべく、丸の内のKITTEへ初潜入。
平日の昼間のせいかガラガラだったので、ゆっくり見てまわれました。
生活雑貨のお店が多いのが、私好みです。
まだこの建物が東京中央郵便局だったころ、この隣の東京ビルで働いていました。
こちらも商業施設が入ってすっかり様変わりしてしまいましたね。

20220129_2.jpg懐かしの丸の内南口。

それでは、本日はこのへんで。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

MERRY

私は昨日、東京駅の反対側の八重洲口方面に出没してました。
東京駅、いろいろあって、まだまだ散策できていないです。
KITTEは3回ぐらい行ったけど、お買物してません・・・。
by MERRY (2022-01-30 09:22) 

ビアンカ

KITTEでスニーカーを買って、丸の内カードを出したら、
「これは関係ありません。」って言われたことを思い出しました(。-`ω-)。
向かいのTOKIAには、なぜか関西の飲食店が多かったな。
もうSAMEDIさんと、ニアミスすることなくなっちゃったね(´Д⊂ヽ
by ビアンカ (2022-01-31 20:45) 

SAMEDI

☆MERRYさん
東京駅ってグランスタとか構内も含めて見どころたくさんありますよね。思い切って、IKEAとか出来て欲しいわ~。
by SAMEDI (2022-02-03 23:32) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
地方色のあるショップなどもありました。
四国のお菓子など買って、旅行気分も楽しみました。
ああ~、もうニアミスできないって、なんか淋しいです!!
by SAMEDI (2022-02-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大寒節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。