SSブログ

節分 [LIFE]

恵方は北北西。

20220203_1.jpg

今年の恵方巻は、キンパにしました。
ナムルは①かぶの葉②人参③黒人参④しいたけ、⑤自家製たくあんと⑥玉子焼き。
あと⑦えごまの葉をしいて7種類。冷蔵庫の残り野菜の七福神です(笑)
在宅勤務なので、丸かぶりはランチに決行しました。

具材があまったので、夕飯もキンパ。
ひとりぐらしにはお決まりのコースですな。
20220203_2.jpg丸かぶり済なので、カット。

ごはんが、白米から黒米入りに変わったのみ。しみじみ美味しゅうございました。

いまこれ書きながら豆をつまんでおります。
年の数とか無理だよねって思ってたけど、気づけばもっと食べちゃってる気が!?
それでは、本日はこのへんで。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ビアンカ

キンパ美味しいよね~(*´з`)。
買うと結構、高いのよ。
SAMEDIキンパは、ヘルシーでえごまの葉がいい味出してるんだろうな。
私も煮豆で相当豆を食べたな。

by ビアンカ (2022-02-07 18:14) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
キンパって牛肉入ってたりするからお高いんですかねぇ?
ごま油をけっこう使ってる感があるけど、お野菜ばかりなのでヘルシーであってほしい(笑)あの大豆は煮豆になったのですね!
by SAMEDI (2022-02-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいお弁当箱立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。