SSブログ

小正月 [LIFE]

小豆粥。

2022-01-15.jpg

今年は鏡開きがなかったかわりに、小正月の小豆粥を。
おそらく、人生で初めて食べた気がする。
小豆、実はあまり好きじゃないんですよね。
あんこはこしあん派。
でもまあ、しみじみとしたお味でございました。

仕事が始まっちゃうとなかなか更新できませんな。
あと、ずいぶん前から言ってるけどパソコンの問題でネットがすぐ切れるんです。
コメントしては切れ、入れ直しては切れ、な日もあり。
ま、そういう時はさっさと諦めることにしております。
買い替え時かなと思うものの、いまスマホも不調なんですよね。
使用頻度からいえばスマホの買い替えが先か。
悩ましいですな。
では、本日はこのへんで。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

サンダーソニア

小豆粥って食べたことがありません。
健康には良さそうなイメージですね。
by サンダーソニア (2022-01-16 17:10) 

ビアンカ

あんこはこしあん派の人、多いですね。
ホントのあんこ好きなんだと思う。
そうね、仕事がはじまると、なかなか更新できませんね。
ブログ記事のためにマメに写真を撮っておかないと。
私もがんばりますよ!(誰に言ってる(。-∀-)?)

by ビアンカ (2022-01-17 20:58) 

MERRY

私もこしあん派です。
粒あん派が多いかな、という印象があります。
私のパソコンは、すごく重かったんですが、最近、サクサク動くようになって、買い替えしようと思っていたのに断念してます。
by MERRY (2022-01-18 17:13) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
私も今年初めて知ったのでやってみたんです。
全国的な慣習ってわけじゃないんですかねぇ。
by SAMEDI (2022-01-24 01:03) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
皮がね、口に残る感じが苦手なんですよね。
長年のブロガー魂で、更新してなくても写真だけは撮ってました(笑)
お互いにがんばりましょう!
by SAMEDI (2022-01-24 01:05) 

SAMEDI

☆MERRYさん
私のまわりも粒あん派が多いです。
動くうちはやっぱり使っちゃいますよね^^
by SAMEDI (2022-01-24 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。