SSブログ

野菜と寝落ちとマスターズ [LIFE]

たまにはお野菜でも。

20201115_1.jpg

宅配野菜の金曜日、久しぶりに心躍るお野菜が入ってきました。
手前は日野菜、後ろはターサイです。
日野菜は滋賀の伝統野菜。お漬物で知ってから大好きなのです。
って、あれ?長野県産って書いてあるが??
よく読むと、滋賀の日野菜にほれ込んだ長野県の農家さんが育てたものだそうだ。
ターサイはその大きさがインパクトあるよね。

20201115_2.jpg届いた椎茸は半干しに。

在宅だとこんなことも平日に出来る。届いた野菜も置きっぱなしにしなくていい。
そんな金曜の夜。
夕食を食べ過ぎたせいか、はたまたワインを飲んだせいか、久々にソファで寝落ち。
楽しみにしてるアニメを見逃し、夜中に起きたらマスターズやってる!!!
ケガの功名か。
毎年楽しみにしてるゴルフトーナメント。コロナ禍で、春から秋にシフトしてました。
こんな状況ですから、無観客開催。
オーガスタをとりかこむたくさんのパトロン(ギャラリー)の姿も歓声もなし。
季節が違うからかスタート時間が違うのか、鳥たちのさえずりも聞こえない。
以前と同じように開催されるのは、いったいいつになるだろう。

そんなこんなで深夜のBS放送から地上波へチャンネルを変えて朝まで。
の、つもりが朝5時ごろにはソファで寝落ちの2日間。
月曜は仕事なので最終日をどうしようかと放送を確認。
ダイジェスト版が月曜の夕方に放送されるが、こんな日に限って在宅じゃなく出勤!
今夜は徹夜か・・・(と、毎年言っている気がww)
まずは寝落ちの前にブログを更新しときます。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ビアンカ

私もコロナ禍で、いろいろなことに気づきましたよ。
人って変化を好まないから、痛い目に遭わないと世の中は変わらない。
私の怪我の功名は、日々の散歩。
寝落ちも野菜干しも布団干しも、在宅生活の醍醐味よねえ(^ω^)。
by ビアンカ (2020-11-16 15:00) 

MERRY

タアサイは中華になるのかな?
シイタケは干すと、栄養が上がるとか?
味も美味しくなりそうですね。
私もよく寝落ちしてます。夫に起こされて、そのまま寝室へ。
朝、早く起きちゃいますね。
by MERRY (2020-11-18 11:22) 

サンダーソニア

菌床だけどシイタケ栽培が楽しかったです。
by サンダーソニア (2020-11-21 02:33) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
お返事たいへん遅くなりました。
あいかわらず、感染者は高止まり。ワクチンの情報も伝えられるようになりましたが、どうなることやら。日々の散歩、心肺機能を高めるためにもいいと思います!
当初ストレス要因だった在宅ワークも今では当たり前。むしろ、終息後に毎日出勤するかと思うとストレスでハゲそうです(笑)
by SAMEDI (2020-12-12 15:36) 

SAMEDI

☆MERRYさん
お返事たいへん遅くなりました。
ターサイはやっぱり中華系メニューになりました。
しいたけの半干しはおすすめです。
冷凍できるし、解凍なしでもそのまま切れるし、干ししいたけのような出汁と香りに生の食感といいことずくめです。
by SAMEDI (2020-12-12 15:39) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
お返事たいへん遅くなりました。
しいたけ栽培されてたことあるのですね!楽しそう~!!
自宅でマッシュルームとか育てられないですかね??
by SAMEDI (2020-12-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。