SSブログ

365日✕日本橋 [LIFE]

かわいいパン屋さんは、パンも袋もかわいい。

20201122_1.jpg

先週の土曜日のこと。
銀座の美容院へ行き、運動不足解消のためそのまま日本橋までまた散歩。
こないだコメントいただいた、コレドのBOUL’ANGEまで行ってパンを買おう。
のはずが。
途中に立ち寄った日本橋高島屋の新館にかわいいパン屋さんを発見。
お店が狭いせいか、人気なのか、入り口には列ができていた。
並んでまで・・・と隣のショップを覗いてるうちに、人が切れたので店内へ。
小さな食パンとマロンパイ、あとクロワッサンを買いました。
写真はその小さな食パンのひとつ、「365日✕食パン」。
サイズがわかるように後ろにCDを置きました。
食パンは3種類で、小麦の産地とバター、生クリームなど配合が違うもの。
初めてなので一番シンプルそうなのを選びましたが、
小麦の味がする美味しいパンでした。
ハーフでも買えるので、次は半分ずつ残りの2つを試してみたい。

20201122_2.jpg今朝はフレンチトーストに。

一緒に買ったマロンパイは中に丸ごとの栗。(帰ってすぐ食べちゃったので写真はなし)
甘さ控えめでポピーシードのアクセントがいい感じ。なによりパイ生地が美味しい。
案の定、クロワッサンも美味しかった。
遅い時間だったので品数が少なかったけど、他のパンにも興味がわきました。
ちなみに。
狭い店内に入ったら即ショーケースを挟んでの対面販売なので、逃げ場なしです。
ひやかしはご用心を(笑)

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

MERRY

最近、おいしいパンやさんが増えてますね。
あちこちにできていて、埼玉でも、こんなところに、という
お店があったりします。
by MERRY (2020-11-23 15:41) 

サンダーソニア

パンの味の違いが判るかどうか自分に疑問です^^;
by サンダーソニア (2020-11-25 01:54) 

畑の帽子

普通の食パンの感じとは大きさだけではなく違って見えますが?^_^
一、二年前はあちこちパン屋さんを開拓してました。ほんとうにパン屋さん、多いですね。
by 畑の帽子 (2020-11-25 21:29) 

ビアンカ

高島屋SCの地下かい?
ところで、BOUL’ANGEのクロワッサン、焼きあがるのを待って
その場で食べる(!!!)のおススメよ!
ウチは食パンしか買わないんだけどね(*´Д`)。
by ビアンカ (2020-11-26 17:42) 

たかち

食べ比べしたいですね( *´艸`)
最近はパンもネットで買えるけど、店頭で悩みながら買うのも楽しいな~♪
by たかち (2020-11-29 17:14) 

SAMEDI

☆MERRYさん
お返事遅くなりました。
パン屋ブームとか来てるんでしょうか?
近所で美味しいパンが買えるのは嬉しいですよね!
by SAMEDI (2020-12-12 15:44) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
お返事遅くなりました。
一気に数種類食べれば、きっと違いはわかるはず!
なんかちょっと違うのよねー、みたいに(笑)
by SAMEDI (2020-12-12 15:46) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
お返事遅くなりました。
サイズはパウンドケーキ程度ですね。通常食パンの1斤の1/4ぐらい?
おしゃれ、かつ美味しいパン屋さんは楽しいけど、ひとつのお値段がネックですねぇ。小麦やバターの値上がり以降、ひとつ300円以上はしますし・・・(なので、食パン買っちゃうんですけどww)
by SAMEDI (2020-12-12 15:50) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
お返事遅くなりました。
高島屋SCの1階です。地下はベイクルーズの系列店が入ってます。
ああ、クロワッサンの焼きたて、きっと最高でしょうね!
次の美容院の時には行こう。
by SAMEDI (2020-12-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜と寝落ちとマスターズGO TO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。