SSブログ

旬果のかき氷 [DINE OUT]

ひと月経ってしまいました。。。

20200829.jpg

前記事の、お寿司ランチのあと、出直してずっと気になっていた和カフェへ。
お目当てはかき氷。
定番は、「黒みつきなこ」と「みたらしみるく」。
魅力的ではありますが、定番ってことはいつでもあるのよね?
ってことで、季節限定の味を楽しむことにしました。

旬果のかき氷「河内晩柑」をセレクト。河内晩柑、好きなんです~。
お値段2,400円(高っっ!!!)
(ちなみに、季節の宮崎マンゴーは3,150円!)
右側が河内晩柑のソース、左はミルク。その上にはチーズクリーム。
別添えで蜜シロップ、てっぺんには金箔。
氷がほわほわで、めっちゃ美味しかった!
が、チーズクリームが私にはtoo muchで、かえって食べ飽きてしまった。
このチーズクリームはトッピングで追加できる仕組みだったので、
むしろ基本はシンプルなソースのみにして、好きにトッピングできたらいいのに。
その分お値段も下げていただきたいわ。
この全部盛り状態だと私には量的にも多くて、リピはなさそう。
廚 otona くろぎ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13214654/

20200829_1.jpgこんな感じの和空間です。

それにしても。
有休あけから約ひと月。怒涛の残業状態でした(在宅だけど)。
最初の数日はたまった仕事があったから想定内。
その後予定にない仕事がどんどこ入ってきて、いまだにぱつんぱつんの状態です。
ミーティング等で出勤する日も増え、終電帰りなんてことも。
明日の時間を少しでも楽にしたくて残業してるのに、空いたならと別の仕事が入る。
この仕事に就いた3年前も毎日こんな感じだったなぁ。。。としみじみ・・・
いえ、うんざりする感じで思い出しましたよ!

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

サンダーソニア

終電って うーん
お体を大事にしてくださいね。
by サンダーソニア (2020-09-21 18:38) 

MERRY

うわー、3年前に転職されていたんですか!
気が付きませんでした・・・。
仕事がなくなってしまった人もいるので、まだこの時期では仕事があるのは幸せかも・・・?
by MERRY (2020-09-23 16:12) 

ビアンカ

ご無沙汰してます!
日曜日、新御徒町からこのあたりをうろうろして本郷までお散歩
しましたが、こんな素敵なお店はまったく見当たりませんでした。
てか、2400円は考えられません。
グラスワインなら一杯2400円払うんだけど(爆)。

by ビアンカ (2020-09-23 20:51) 

たかち

あこがれのくろぎ!!!
わらび餅食べたーーーーーーーーい( *´艸`)
かき氷もいいな
by たかち (2020-10-05 17:34) 

SAMEDI

みなさま、お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
by SAMEDI (2020-10-31 23:55) 

SAMEDI

サンダーソニアさん
ようやく残業の日々(在宅でもw)から解放されそうです。
by SAMEDI (2020-10-31 23:56) 

SAMEDI

MERRYさん
そうなんですよ!
ほんとに、いろいろ辞めたい理由しかないんですが、コロナ禍だけが私を引き留めています。そして、仕事があることに感謝しています。
今はとにかく耐えるのみ!です。
by SAMEDI (2020-10-31 23:59) 

SAMEDI

ビアンカさん
記事読みました!今度近所にお越しの際はぜひお声がけを~^^
これはパルコ屋の中にあります。
グラスワインに2400円!払うなら安いワインを2本買います(爆)
by SAMEDI (2020-11-01 00:02) 

SAMEDI

たかちさん
文京区の方がステキ空間ですよね。
あっちに行ってみたいです。
by SAMEDI (2020-11-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。