SSブログ

豚ピー丼 [LIFE]

作ってみたら美味しかったやつ。

20200727.jpg

宅配野菜と一緒に入ってきたレシピ。
いつも入ってくるんだけど、あんまり、お!と思うレシピがないのよね。
今回は、同じ野菜もあるし作ってみるか程度の低い温度感でいきました(笑)
いろいろやる気が出ないけど、せめてちゃんと食べないとっていうね。
気持ち甘めのきんぴら的な調理法です。
ほんとは温泉卵をのっけるんだけど、めんどいから半熟蒸したまごで。
めっちゃ家庭の味的な感じだけど、そこがほっとする美味しさなのでした。

20200727_1.jpg悩みのタネ。

これきっと、虫の卵だよね?
こんなのが、毎日レモンの木のあちこちにくっついてます。
茶と白のまだらもようのふたツノの毛虫がレモンに。
この卵の同じ色のきれいな黄緑の黒い一角の青虫がくちなしに。
毎日5匹ずつくらい駆除してますが、いたちごっこですわ。

今日は夏の大掃除をしました。
カーテンも洗って気分すっきり!
あとは、玄関のシューズクローゼットの片付けがこの連休のミッションです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

畑の帽子

これは多分アゲハの卵ではないかなぁ?
柑橘が好きな子達。我が家では葉っぱが丸裸になるやつではないかと。
硬い果皮もかじるのかな?
お買い物の記事を読んで用事をしてからも一度見たら一気に記事が増えていたのであたふたと読んでいます。(^∇^)
by 畑の帽子 (2020-08-02 21:22) 

お名前(必須)

言い忘れましたが、梔子の方はオオスカシバだと思います。すごく梔子が好きだそうです。うちでもはフンを発見して捜索したら数匹いましたので即駆除しました。成虫は綺麗なんですけどねー。
by お名前(必須) (2020-08-06 09:43) 

畑の帽子

すみません、ログインしてなかったので無記名に。
全て私です。
by 畑の帽子 (2020-08-06 09:46) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
たくさんコメントありがとうございます!
数日後に、オオスカシバが飛んでるのを発見しました!
7cmくらいあって、予想以上の大きさに網戸越しに撮影するのもビビッてしまってダメでした(笑)写真で見る限りはキレイなんですけどねぇ。
by SAMEDI (2020-08-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイナップル炒飯コロナ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。