SSブログ

加工前 [LIFE]

ごぶさたしました!

20200722.jpg

コロナ禍も収束せず、梅雨空が続く日々。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
明日からは4連休という方も多いことと思います。
私、本日から有休にて、ひと足お先に連休に突入しております。
来週も4日お休みするので、全部でえーと9連休です。
来月までで失効しちゃう有給が10日残ってましてね。慌てて消化してる次第ですわ。
なので、来月も残り5日を使って9連休の予定です。

てことで、ブログのネタはさぼっていた7月のふりかえり。
前記事のころ、梅もらっきょうも仕込みの時期を逃し、なにかないかとスーパーで物色。
赤紫蘇、ルバーブ、生あんずをゲット。
駅前の鮮魚で有名なスーパーは、野菜も果物も種類が豊富で楽しいの!
(ただ、いかんせん地味でちょっと臭い。。)
生のあんずって、たしか食べたことなかった気が!と、ワクワクでがぶり・・・。
ああ、うん。味の薄いプラム?けっこう熟してるわりに味も甘みも薄め。
干しあんずがメジャーなの、わかる気がする。
ルバーブも砂糖を直づけでまずは生食。うーん、安定の酸っぱさです。
加工後はまた別の記事にて。

20200722_1.jpgこちらも加工前(笑)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ビアンカ

私もしばらくサボってました。
なんでしょうね、やる気が出ないのもコロナの影響か(。-`ω-)。
アジはSAMEDIさんがここまでやったの?!
魚屋さんがやってくれるのだったら、なおさらスゴイ!
by ビアンカ (2020-07-23 11:57) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
コロナ鬱ってのもあるらしいですよ。(私も軽く病んでました。)
買った日にすぐ調理しない時は、内臓とぜいごを取るとこまでやっておきます。豆あじは手で簡単にした処理できるのがいいですね。
by SAMEDI (2020-07-23 23:09) 

MERRY

ルバーブ、懐かしいです(笑)。
以前は、どんどん収穫できて困っていたんですが、
ここ数年は苗を植えても育ちません。
以前が嘘のようです。
駅前のスーパー、行ってみたいです。
by MERRY (2020-07-24 11:33) 

SAMEDI

☆MERRYさん
MERRYさんからたくさん届けていただきましたよね!
いつぞやはありがとうございました。
もう育てるのやめてしまったのかと思っていたのですが、育たなかったんですね?どうしちゃったんでしょうか??
by SAMEDI (2020-07-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。