SSブログ

グランドレモン【2020年7月】 [GREEN]

ご報告が遅れましたが。

20200705.jpg

着果しております!
きっと200以上は花が咲いたし、受粉したであろう花もいくつもあったけど、
どんどこ落ちて、すーっかり諦めていたんです。
でも、ひっそりと2つだけ着果しました。
小指の先ほどの大きさになってもぽろっと落ちたりするので、お知らせを控えてました。

20200705_1.jpgいま、3cm強ぐらいまで成長。

ここまでくれば、きっと大丈夫なはず。
葉っぱは相変わらず黄色いままですが、新芽も育ってきました。

7月に入って、テレワークは週2日に。
密を避けつつ、通常業務に戻しつつあります。
先月は希望が通らなかったけど、母の病院へ出向く日に合わせて在宅にできました。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

畑の帽子

すご〜い!  大きくなぁれ、と呪文を。^ ^
東京はコロナで大変なことになっていますね。
市中感染にくれぐれも気をつけて。
時差出勤とかはありですか?
by 畑の帽子 (2020-07-06 15:13) 

サンダーソニア

貴重なコですね。
雨が続くけど頑張れ!(対Gレモン)
by サンダーソニア (2020-07-07 11:25) 

MERRY

うわー、レモン、楽しみですね。
貴重なので、じっくりと使い道を考えるかな?
by MERRY (2020-07-14 09:13) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
青ちびレモンはもうひとまわりくらい大きくなりました。
この後すぐに週3のテレワークになり、いままた完全テレワークに逆もどりです。電車に乗らなくていいのはちょっと安心できます。
by SAMEDI (2020-07-22 22:25) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
日照不足の中、すくすくと育っております。
ちょいちょい発見する青虫、毛虫をピンセットでつまみ、葉っぱの船にのせ6階のベランダからスカイダイビングしてもらってますww



by SAMEDI (2020-07-22 22:28) 

SAMEDI

☆MERRYさん
そう、使い道を今から考えておかなくちゃ(笑)
やっぱり皮ごと使える何かにするんだろうなぁ。
by SAMEDI (2020-07-22 22:30) 

ビアンカ

200も花が咲いた、ってすごくない!?
え?着果したのが2個( ̄д ̄)?
1%って、定期預金の金利からするとすごく高いよ。
by ビアンカ (2020-07-23 11:55) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
もうね、ほんとにたくさんたくさん咲いたんです。
で、力尽きたって感じですかねぇ。。。
by SAMEDI (2020-07-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ズボンのゴム加工前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。