SSブログ

とうもろこしごはん [OUCHI-GOHAN]

夏メニュー。

20200628.jpg

茹でてそのまま食べがちですが、今回はとうもろこしごはんにしました。
甘いとうもころしがぷちぷちとはじけて、おかず要らず。
うすい塩味で炊いてあるので、ケチャップライスにしてオムライスにするもよし。
お醤油焦がした焼きおにぎりにするのも美味しそう!
茹でとうもろこしだと1本おやつで瞬殺ですが、ごはんだといろいろ楽しめそうです。

20200628_1.jpg待ってたよ~♡

さくらんぼが野菜箱に入ってきました。
やっぱり佐藤錦が好き。美味しいうちにとっとと頂きました。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

畑の帽子

さくらんぼととうもろこし、ピンクと黄色で色が可愛いですね。^ ^
確かに、とうもろこし一本二人で分けてあっという間ですがこれならあれこれアレンジできて良いですね。

by 畑の帽子 (2020-06-29 05:06) 

ビアンカ

採れたてのとうもろこしとサクランボが入っていたら嬉しいな。
佐藤錦なんて、いつ食べたか覚えていないくらい。
果物って、ケーキなんかより贅沢だわ(*´Д`)。
by ビアンカ (2020-06-29 14:38) 

MERRY

佐藤錦、ちょうどいい量が入っているんですね。
トウモロコシもごはんに入れて、炊いてみたいです。
by MERRY (2020-06-29 16:07) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
小さめのとうもろこしだったのでお米は2合にしたけれど、けっこう粒たっぷりになったので1本で3合くらいはいけそうです。
by SAMEDI (2020-06-30 00:16) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
さくらんぼ、大好きだけど買うのはちょっとお値段に躊躇しちゃう。
なので、野菜箱に入ってこないと食べられません(笑)
by SAMEDI (2020-06-30 00:22) 

SAMEDI

☆MERRYさん
私的には、もっと入ってきてほしいです~(笑)
そういや、さくらんぼ狩りってあるのかな?いやっていうほど食べてみたいなぁ。
by SAMEDI (2020-06-30 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。