SSブログ

ハッセルバックポテト&ソーセージのグリル [OUCHI-GOHAN]

じゃがいものお料理、立て続けにいっちゃいます。

20200627.jpg

ネットでググってみつけました。
オーブンが故障中のため、グリルパンで時間をかけてローストしました。
じゃがいもは、デストロイヤーとインカルージュ。
小ぶりなのを選んだけど、どんぐらい火にかけただろ?っていうぐらい焼いた(笑)
スライスしたぶぶんがピロンってならないと意味ないから、下茹でできず。
味付けはオリーブオイルにガーリック、塩、こしょうにパセリ。
奥のはゴーダチーズをのっけてみた。
みために楽しいからおもてなしメニューにしたいですね。
あ、胃腸の調子は、こんなのが食べたくなるくらいほぼ復活しました。

20200627_1.jpg不調の間の救世主。

食欲のない間、ずっと食べていた手作りプリン。
いまや、常備するようになりました。
野菜箱に卵が入ってきたら、2個でプリン、1個はマヨネーズが最近のお決まりです。
100均でガラスのプリン型も買っちゃいました。
食べられるようになってきて、コンビニスイーツを買って食べたら甘すぎて。
もうこの手作りプリンしか受け付けない体に(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ビアンカ

>どんぐらい火にかけただろ?っていうぐらい焼いた(笑)
っての、笑ったわ(。-∀-)。
いっそのこと、ベランダで七輪、てのはどう?
ジャガイモなら通報されることもないし。
苦労して作っただけに、焼き目が美味しそう!(^^)
by ビアンカ (2020-06-28 11:43) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
鉄板グリルの下からだけの熱じゃなかなか焼けなくて苦労しました。
七輪も楽しそうだけど、オーブン買います(笑)
by SAMEDI (2020-06-29 01:00) 

MERRY

オーブン、必須ですね。
by MERRY (2020-06-29 16:08) 

SAMEDI

☆MERRYさん
いやほんとにそうです!早く買いに行こう。
by SAMEDI (2020-06-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。