SSブログ

梔子【2020年6月 開花】 [GREEN]

今年も咲きました。

20200621.jpg

ベランダの梔子が甘い香りを漂わせています。
ひとつ咲きだすと、次々と開花し、あっという間に色褪せてしまいます。
なので、今年は咲いたそばから惜しみなくカット。
小さな花瓶に生けて、室内でも楽しんでいます。
部屋だけじゃなく、洗面所、玄関とあちこちに置いたら、
家中どこにいっても良い香りで癒されてます。

20200621_1.jpg

パイナップルの濃厚な香りも加わって、至福のひととき。

テレワークと出社を交互に繰り返す暮らしにも、やっと慣れてきました。
しばらくブログを更新できなかったのは、毎晩寝落ちしちゃってたから。
仕事は定時で終わってたのに、やっぱり疲れてたのかな?
昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
肩につくくらい伸びていた髪を、バッサリ切りました。
いろんな意味でスッキリしたかったので。これも断捨離、かな(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

MERRY

梔子の花、香りが濃厚ですね。
あれ、この香り、と思ってきょろきょろすると、花発見です!
私も美容院、行きたいです。

by MERRY (2020-06-22 09:03) 

畑の帽子

我が家のベランダでも今年はたくさん咲きました。
香りが良いですよねー。 ^^
by 畑の帽子 (2020-06-22 20:43) 

ビアンカ

何度見てもいいお写真ですね。
テレワーク、これからの働き方も大きく変わりそう。
仕事に行かなくてはいけない人にとっても、電車が混雑しないという
メリットありますものね。
by ビアンカ (2020-06-26 10:35) 

SAMEDI

☆MERRYさん
外でもすぐわかりますよね!
美容院、マスクしたままカットもカラーもしてもらえて安心でした。
ただ、あまりにも短くカットしたので、心配だからマスクとって確認させてもらいましたけど(笑)
by SAMEDI (2020-06-29 01:22) 

SAMEDI

☆畑の帽子さん
この時期窓を開けているから、1日中良い香りが楽しめて嬉しい。
もうちょっと花期が長かったらいうことなしです。
by SAMEDI (2020-06-29 01:23) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
7月からは通常勤務になりました。
友だちの会社では完全テレワークのまま継続するらしく、このあたりから会社の対応も分かれて行きそうですね。
by SAMEDI (2020-06-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペリカンのパンplace in the sun ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。