SSブログ

ペリカンのパン [LIFE]

久しぶりに買ってみた!

20200607.jpg

浅草の老舗のパン屋さん。
売ってるのは食パンとロールパンのみ。
金曜日、病院へ行ったついで週末のパンを買おうと寄ってみることに。
いまでもそうなのかわからんけど、予約注文しとかないと買えない印象。
数年前にはカフェもオープンしたようだし、お店も変わっちゃったのかな?
と行ってみたら、変わってなかった。パン屋というよりパン工場という佇まい(笑)
コロナ禍だしどうかな?と思ったけど、無事に買えました!
平日だったのがよかったのかも?
でも、午後の2時過ぎに行って、食パン5つ、ロールパン3つしかなかったよ。
店の奥には食パンがぎーっしり並んでましたから、すべて予約品なのでしょうね。
甘い香りがするけど、食べるとあっさり。
頻度高く食べてたわけでもないのに、懐かしい味がするんですよね。
このところ食パンといえば一本堂だったけど、やっぱりペリカンもいい。

20200607_1.jpgさっそくトーストに。

このパンならやっぱり厚切りでしょう。バターもしみしみで。
あ、焼き網はコンロの火が消えちゃうので、グリルパンに変えました。
何年も前に買ったっきり、まったく出番のなかったストウブが日の目を見ました(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ビアンカ

グリルパン、めっちゃいいじゃないですか!
しかも家にあったものとは(;・∀・)ノ
ペリカンも一本どうも噂はかねがね。
一度買ってみよう。
by ビアンカ (2020-06-08 11:22) 

MERRY

ストウブのグリルパンってあるんですね。
ペリカン、東京駅でも買えるとか、聞いたことがるような・・・。
by MERRY (2020-06-10 06:30) 

たかち

ペリカンのパンおいしそう!
前の職場の時は一本堂で買ってたけど、最近食べてないなー
パンの耳が好きーーーーーー!
by たかち (2020-06-14 16:37) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
なんの目的で買ったのかすら忘れてしまいましたが、こんなところで役に立ってくれました。
どっちのパンも毎日食べられる感じの美味しさです。
by SAMEDI (2020-06-21 23:46) 

SAMEDI

☆MERRYさん
あるんですよ、取っ手が折りたためるので、もしかしたらアウトドア用なのかもしれません。
ペリカン、東京駅まで進出してるんですね!
by SAMEDI (2020-06-21 23:51) 

SAMEDI

☆たかちさん
耳好きなんですね~。給食でパンの耳が食べられなくてずっと嫌いだったけど、今は好き。美味しいパンは耳も美味しいですよね!
by SAMEDI (2020-06-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。