SSブログ

姫りんごの花 [LIFE]

桜の季節も気付けば過ぎ去り。。。

20200414.jpg

今日は母の誕生日でした。
病院へは行きましたが、新型コロナウィルス対策のため完全面会禁止の状態。
エントランスで洗濯物や備品を看護師さんに受け渡しするだけ。
母の様子を伝えてくれる人もいれば、そうでない人も。
出勤する人員も制限しているようで、週2のお風呂も週1に。
どうしようもないことですが、ケアが薄くなる今こそ面会に行けたら!と思う。
顔が見れなくなって3週間。
これまでの入院生活の9年間、こんなに間があいたことはない。
いつもならパジャマをプレゼントしてるのに、今年は買うことさえままならない。
(デパートのオンラインショップもパジャマは扱いが見当たらず。。。)
それでも、感染がないのは、本当にありがたいことです。

写真は公園の姫りんごの花です。
ほぼ終わりでしたが、この部分だけ、まだきれいに咲いていました。
りんご好きの母にちなんで。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

MERRY

お母様、9年も入院されているんですか。
早く面会できるようになるといいですね。
by MERRY (2020-04-15 10:57) 

サンダーソニア

どこも面会謝絶状態ですね。
コロナの終息が早いことを願うばかりです。
by サンダーソニア (2020-04-15 22:29) 

ビアンカ

あえて報道されないところを見ると、介護施設の状況は、介護される側
も、介護する側も、きっと厳しいものがあるのだろう、と推察されます。
早くお母様と会えますように・・・。
by ビアンカ (2020-04-15 23:03) 

SAMEDI

☆MERRYさん
そうなんです。もう寝たきりのプロですよ(笑)
by SAMEDI (2020-04-19 00:20) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
触れ合わないことがお互いのためですものね。
なかなか先が見えないですね。
by SAMEDI (2020-04-19 00:21) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
アメリカだかの介護施設のやばいニュースをみて怖くなりました。
見守りカメラ?的なやつ、病室に置けたらいいのにな。
by SAMEDI (2020-04-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。