SSブログ

本日は有給休暇なり [LIFE]

有休ってなんて素敵な響きなんでしょうね(笑)

20200122.jpg

七草からちょっと間があいてしまいました。
第6~10営業日あたりが毎月の繁忙期。
くわえて頭痛がひどく週末は寝たり起きたりな感じでした。
整体で頭蓋調整をしてもらったら、今は大丈夫になりました。
最近ストレートネックぎみでもあり、パソコン仕事なので眼精疲労もあるよね。
アホみたいにスマホのゲームをしちゃうのも自粛しております(笑)
写真はそんななか、鏡開きしたお餅を干して揚げたもの。
子供の頃おばあちゃんが作ってくれた思い出の味です

有休の今日は、銀行、区役所、郵便局と平日にいきたい場所めぐり。
あ、郵便局といえば。
年賀はがきのお年玉でふるさと小包が当たりました!!
人生初♡
今年はいいことあるかな~?
(はっ!まさかこれで運を使い果たしたわけじゃないよね?)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

MERRY

うわー、ふるさと小包が当たったんですか!
かなりの倍率ですよぉ。すごい!
今年、良いこと、ほんと、ありそうですね。
by MERRY (2020-01-23 09:31) 

ビアンカ

七草がゆに鏡開き、おばあちゃんの味や昭和の風習は私も大事にしたい
けど、さらに姪っ子たちに引き継がないと、と、姉と話しています。
”アホみたいに”ゲームはいけません。
身体に悪い煙草みたいなもんだよ(。-`ω-)。
ウチは今年も切手シート一枚。


by ビアンカ (2020-01-23 10:24) 

サンダーソニア

ふるさと小包 ご当選おめでとうございます。
確か いろいろから選べるのですよね?
by サンダーソニア (2020-01-23 14:56) 

SAMEDI

☆MERRYさん
毎度お返事遅くて申し訳ありません。
当たる人いるの?って思ってたけど、いるんですね(笑)
by SAMEDI (2020-02-23 01:54) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
お返事おそくなりました!
私は飽きっぽいからなにか変化を求めてるけど、こういう変わらないものっていうのも好きなんです。春になったら花が咲くのと同じ感じで続けていきたいですね。そして若い世代にもぜひ担っていっていただきたい!
by SAMEDI (2020-02-23 02:01) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
お返事遅くなりました!
カタログから好きなものが選べます。
思った以上に選択肢がたくさんありましたよ。
by SAMEDI (2020-02-23 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草梅の香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。