SSブログ

七草 [LIFE]

正月あけのお楽しみ。

20200107.jpg

七草粥。
お粥好きとしては外せないイベント。
去年は仕事に忙殺され、その存在すら忘れ去っていて悔しい思いを。
毎年この日の画像が七草粥の土鍋ショットなので、画像流用の疑い?を持たれぬよう
お茶碗ショットにしてみた(笑)。かつ、今年は玉子入り。
お正月飾りも外し、お花もそろそろ傷んできました。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

MERRY

うちも七草かゆでした、7日の朝。
by MERRY (2020-01-08 16:36) 

サンダーソニア

家族のほとんどがおかゆが嫌いなので
しませんが 風物詩としては残したいものです。
by サンダーソニア (2020-01-09 00:16) 

SAMEDI

☆MERRYさん
ほんとは朝に食べるものなんでしょうね。
仕事がある日は夜ごはんでいただいてます。
by SAMEDI (2020-01-22 14:11) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
おかゆ嫌いな人って私のまわりにもけっこういます。
あんなに美味しいのに、なぜ?どろどろだからかなー?
by SAMEDI (2020-01-22 14:14) 

ビアンカ

画像流用!!!そんなこと、疑うひとおるんか( ̄д ̄)!?!
青菜の青みと混ざってしまっていない卵の黄色が上品。
今、すぐにでもいただきたい~~~(*´Д`)ノ。

by ビアンカ (2020-01-23 10:17) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
いや実は自分で思っちゃったんですよ。
これ、去年の画像でいけんじゃね?って(笑)
毎年同じことしますからねぇ。来年は土鍋でも新調しようか。
by SAMEDI (2020-02-23 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事初め本日は有給休暇なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。