SSブログ

台風一過 [LIFE]

毎度ごぶさたしております。
20190915_121739.jpg

超大型台風が通りすぎました。
みなさまご無事でしょうか?
いつものことながら、更新がすっかり途絶えております。
部屋に射し込む日差しの大きさで、季節が動いているのがわかります。
ブロガー魂は染み付いているので(笑)日々何かしらの写真は残しているのだけれど、家に帰ってブログを、というよりパソコンを起動する習慣がすっかり消え失せてしまいました。
スマホ恐るべし。
今利用中のクラウドがいっぱいで、画像のPC連携をストップ。記事のアップはスマホからが便利だけど、コメントはやっぱりPCがやり易い。
などなど、ブログのある暮らしがなかなかしっくりとハマりません。SSブログ移行のパスワード設定もスマホからだとうまくいかずにてこずりましたわ。。。
持病の「やる気ないない病」にもさらに拍車がかかり、家事もおろそかになるばかり。
かつての私には絶対に無理!と思っていた「洗い物を翌日に残す」が今や定番に(笑)
このままではいけない!とスマホで食洗機を検索して夜が更ける。いやいや、この時間に皿洗えや!的なね。
ていうダメ人間ぶりのご報告になっちゃいました。てへ。

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

MERRY

お元気そうで良かったです。
食洗器、私も以前は欲しかったのですが、義理の姉が食洗器を使っているんですが、中に入れる方法がけっこう面倒臭い感じなので、自分でさっさと洗ったほうが早いかな、と
食洗器欲しいぞ熱が落ちちゃいました。
by MERRY (2019-10-13 15:09) 

たかち

19号が過ぎてから15号の記事観に来ちゃった(;^_^A
by たかち (2019-10-13 15:41) 

サンダーソニア

別の台風で てこずっています。
by サンダーソニア (2019-10-17 22:26) 

SAMEDI

☆MERRYさん
とりあえず元気です!
食洗機を買わない、あるいはやめた人ってみなその意見です。
私も一人分なのに。。。とは思うんですけどね(笑)
by SAMEDI (2019-10-31 02:54) 

SAMEDI

☆たかちさん
休みのたびに台風って感じですよね。
たかちさんちの方は大丈夫でしたか?
by SAMEDI (2019-10-31 02:55) 

SAMEDI

☆サンダーソニアさん
次の台風のことかな?
もうお返事遅すぎてなんだかわからなくなってます。
by SAMEDI (2019-10-31 02:56) 

ビアンカ

あれ~、出遅れちゃったー。
ひそかに更新してましたな(。-`ω-)。
いろいろな秋ですので、やる気出してくださいませ。
スマホ、持ってないからね、私(爆)。
by ビアンカ (2019-10-31 10:03) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
出遅れても必ずコメントくださるビアンカさん♡ラブです。
やる気がちょっと盛り返してくると、仕事ぶっこまれたり、風邪ひいたり。なんかいろいろ弱ってる(運も身体も)感じの今日この頃です。
by SAMEDI (2019-11-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。