SSブログ

グランドレモン【2019年8月】 [GREEN]

梅雨のどんよりが続いたせいでしょうか?
20190730_084712.jpg

なんと!真夏に花が咲きました。
ひと枝にふたつだけ、蕾を発見。
今年の春は花も少なく、実もつかずだったので、ちょっと興奮。
雌しべがしっかりしてるので、結実してくれてら嬉しいなぁ。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

MERRY

檸檬、育つといいですね!
by MERRY (2019-08-04 07:42) 

たかち

緑の葉っぱに白い花びら
爽やかな色合い♪
by たかち (2019-08-18 18:44) 

ビアンカ

あ、更新お知らせが反映していないんだよなあ。
ひと月遅れで失礼。
ウチの実家のレモンも実ってきたそうです。数個だけど…。
大事に育ってほしいですわね。
by ビアンカ (2019-09-03 12:57) 

SAMEDI

☆MERRYさん
お返事たいへん遅くなりました。
この花もダメでした!でも、木自体はさらに大きくなったかも。
by SAMEDI (2019-09-30 23:17) 

SAMEDI

☆たかちさん
お返事たいへん遅くなりました。
夏の日差しと虫にやられて、葉っぱも黄色くなっちゃってます。
by SAMEDI (2019-09-30 23:19) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
お返事たいへん遅くなりました。
ひと月遅れなんて、無問題でございます。
明日から10月ですもの。2ヶ月放置してしまいましたわ。
この花、着果はしたけど、ポロリと落ちちゃいました。
by SAMEDI (2019-09-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日めのカレー台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。