SSブログ

3日めのカレー [OUCHI-GOHAN]

カレーの最終日といえば。
IMG_20072019_235331_(520_x_520_ピクセル).jpg

やはりテッパンのカレーうどん。
スーパーで海老天を買って、○奈屋っぽく(笑)
ウチの定番の大根と挽き肉のカレーに舞茸と青唐辛子。
夏の料理には赤より青い辛さがいい。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ビアンカ

うまそー(*´з`)!!!
大根とひき肉のカレーか!
ひき肉は出汁がより出そうだし、大根が入るとうどん出汁にも合いそう
(*´Д`)。
夏は辛味よね。
by ビアンカ (2019-07-21 11:17) 

SAMEDI

☆ビアンカさん
大根だとあっさりめに仕上がります。
スパイスたっぷりのインドカレーでも、なぜかお出汁に合わせるとカレーうどんとして成立するんですよねー。恐るべしカレーうどん。
by SAMEDI (2019-07-21 13:18) 

oko

これ見ていたらカレーが食べたくなりましたっっ
ただし、ウチのカレーはバーモンドカレーの
中辛ですが・・・(これ以上辛いと食べられない・・笑)
by oko (2019-07-22 09:02) 

MERRY

大根ですか!
私は時々、ナスとひき肉のカレーを作りますが、大根は入れたことがないです。
カレーうどん、よく作りますよ。
牛乳で薄めると、さらに〇奈屋らしいかも。
by MERRY (2019-07-22 09:27) 

SAMEDI

☆okoさん
お返事大変遅くなりました。
バーモントカレー、子供の時はそれだったなぁ。
久々に食べてみたいかも。
by SAMEDI (2019-09-30 23:14) 

SAMEDI

☆MERRYさん
お返事たいへん遅くなりました。
大根、いいですよー。おすすめです。
茄子も美味しいですよね。カレーって何入れても合いますね。
by SAMEDI (2019-09-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。