SSブログ

多肉たちの開花【2018年11月~12月】 [SUCCULENTS]

とにかく今年のうちにっ!開花記録的にイッキに行きます。

20181229_1.jpg
ベンケイソウ科キリンソウ属 オオベンケイソウ

11月のトップに可憐なピンクの花が咲きました。

20181229_2.jpg
ベンケイソウ科クラッスラ属 紅葉祭り

寒さとともに真っ赤に色づいた葉っぱと白花のコントラストが美しい。

20181229_3.jpg
ベンケイソウ科シノクラッスラ属 立田鳳

今年は大量に花が咲きました。ふくらんだ蕾のさきっちょだけが開きます。

20181229_4.jpg
ベンケイソウ科クラッスラ属 愛星

白い花びらにピンクの花芯。ちいさなピンクのブーケみたいでかわいらしい。

20181229_5.jpg
ベンケイソウ科クラッスラ属 ワテルメイエリー

久々に開花しました。クラッスラの花はどれも似ているけれど、ひときわ小さめ。

20181229_6.jpg
ベンケイソウ科オロスタキス属 八頭

白い花の塔のように咲くはずなんだけど、一部しか開花せず。

クラッスラたちがたくさん咲きましたね。
なんだかもう名前が思い出せず、メモを見ながら書いたけど合ってるか不安(笑)
お休みの日は日がな一日多肉を愛でていた日々に戻りたい。。。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ビアンカ

緑や土に触れると癒されるよねー。
寒いけどお天気は良さそう?関西は良いお天気続きです。
今年もお世話になりました。
どうぞ来年は、仕事もほどほどにだわよ。
良いお年を~。

by ビアンカ (2018-12-30 10:17) 

oko

沢山の可愛いお花をみせていただき
ありがとうございましたっっ
by oko (2018-12-31 07:08) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございます!

ビアンカさん
今年は寒波が厳しいですね。
ベランダにいる時間もどんどん短くなります。

okoさん
名前、ちゃんと合っていたかしら?
by SAMEDI (2019-01-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事納め?大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。