SSブログ

仕事納め? [LIFE]

今日からお正月休みです。

20181228_1.jpg

会社は今日が年内最終日ですが、お休みをとりました。
といっても半日くらい家に持ち帰った仕事をしてましたけど。
新年に稼働させる仕事の準備がまだ整っておらず、きのうも23時まで残業。
新年は3日から出社。お正月休みの間もぼちぼち仕事をしながら、という感じです。
3日から出社する分最終日をお休みにしましょうという社長の提案。
今日トラブル対応でラインでやりとりしたら「今から飛行機だから」と。
こんなバタついた状態なのに、自分だけ休むって言えなかっただけだよね?(笑)
ぎりぎりまで仕事して、納会も飲み会もなくお休みに入るなんて!
しかも、やり残した仕事があるなんて!!
この仕事が納まらない感、これまでの人生にはなかった。。。
とはいえがんばる糸も切れかかっているので、仕事は最低限にして体を休めます。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

oko

お疲れ様です・・・
体が大切です。寒波で体力も奪われますよねっっ
って・・かき氷ですか?
by oko (2018-12-29 06:53) 

ビアンカ

結局その社長はそういう人なのよ。
そんな人に一所懸命使えてからだを壊してはあまりに不幸。
給料あげてくれるのか、って話でYO。
立ち入ったこと言ってすみません。
でも最終的にはそういうことなのよーーー(*´Д`)ノ
by ビアンカ (2018-12-30 10:15) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございます!

okoさん
寒波!今日も寒かったですねー。
焼肉の〆にみんなで食べる大きなかき氷を。
いちごとマンゴーのシロップが果肉感たっぷりで美味しかったです。

ビアンカさん
ええ、そういう人なんです。悪気はないんですよ。
がんばれてるうちはよかったんですけどね。
給料、言ったら上がりそうでむしろ言えない(笑)
でももう給料減らしていいから仕事も減らしてほしいです。
by SAMEDI (2018-12-30 23:16) 

MERRY

うわー、焼肉の〆にかき氷ですか!
みんなで食べると、さらに美味しいですね。
by MERRY (2018-12-31 11:11) 

SAMEDI

MERRYさん
みんなお腹いっぱいだったのですが、かき氷の思わぬ美味しさにみんなスプーンがとまらなくなってました。
by SAMEDI (2019-01-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。