SSブログ

手作りマヨネーズ [HOMEMADE]

どんだけ暑いんですかねぇ。。

20180826.jpg

みなさまご無沙汰しております。お元気ですか?
それにしても暑い!蒸し暑い!まるでエアコンの室外機の熱風の中にいるみたい。
私はあいかわらず仕事に忙殺される日々。
もちろん土日は休んでおりますが、PCを立ち上げることもなく。
というか、会社のPCで仕事をしていることも多くなりました。
てなわけで、なかなかブログに手がまわりません。
まあ、たいしたブログネタもありませんしね(笑)

そんな殺伐とした暮らしの中のちょっとした楽しみが、手作りマヨネーズです。
単にマヨネーズを買い忘れてたってのが始まりなんですけど(笑)
卵・酢・オイル。
ウチにあるもので作れるので、お酢やオイルの種類を変えて楽しんでます。
しかしね、これがなかなか上手くいかないんですよ。
ゆるかったり、分離したり。
写真はようやくマヨネーズっぽくできたもの。
あとは、もうちょっと美味しくできたらなぁ(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

oko

お疲れ様ですっっ
台風一過の猛暑がヤバい感じですよね・・・
明日から少し気温が下がるらしいですが
どんな感じでしょう・・・
マヨネーズ・・・調理実習で作った昔の
記憶しか無いです・・・
by oko (2018-08-27 06:16) 

ビアンカ

手作りすると美味しいんですよね。
トマトソースやベシャメルソースとかも。
緩くても味は間違いないはず。
手作りマヨでタルタルソースを作ってもすごくおいしいかもね(*´з`)。
by ビアンカ (2018-08-27 12:46) 

SAMEDI

☆ご来訪いただき、ありがとうございます!
 すっかり遅くなりましたが、お返事させていただきます。

okoさん
あんなに暑かったけど、もう秋ですー(笑)
へー調理実習でマヨネーズ作ったんですねー!
私はフレンチドレッシングだったな。時代かしら?

ビアンカさん
手作りマヨでタルタル、美味しそうだー。
せっかく手作りしたのに冷蔵庫おきっぱで分離しかかってたりしてます。食材をダメにすることも増え。。。

by SAMEDI (2018-09-25 00:14) 

MERRY

あ、私も作ってみたいです。
マヨネーズ、買い忘れてます( `ー´)ノ
by MERRY (2018-09-25 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百合 開花【2018年7月】墓参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。