SSブログ

ルンヨニー 開花【2018年6月】 [SUCCULENTS]

皆勤賞もの。

20180628_1.jpg
ベンケイソウ科エケベリア属 ルンヨニー Echeveria runyonii

ウチに来たのが2006年。けっこうな古株さん。
以来おそらく毎年花を咲かせているのでは?という安定株。

20180628_2.jpg

おまけに多産系。
これまでどれだけの子株が生まれたことか。
多肉に肥料はいらないとよく聞くのだけれど、年々花の色つやが衰えていきます。
やっぱり施肥が必要なのかな?

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

oko

うちのローラみたいですねっっ
毎年咲いてくれるとなんか安心しますよね〜
by oko (2018-06-29 07:09) 

ビアンカ

SAMEDIさんちの多肉たちは、ホントにギュッと育っていますね。
太陽にあてると葉っぱは鮮やかになる、と聞きますが、お花はどうだろう。
by ビアンカ (2018-06-29 13:32) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございます!

okoさん
そうそう。ウチの居心地が気に入ってくれてるんだなーって。

ビアンカさん
日当たりが微妙だから徒長しちゃってるのもありますよ。
多肉たちのために南向きのベランダにこだわって引越したけど、ひさし満足のせいで日当たりはイマイチなんですよね。
by SAMEDI (2018-06-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。