SSブログ

冬の星座 開花【2018年6月】 [SUCCULENTS]

さらに地味花です。

20180627_1.jpg
ユリ科ハオルチア属 冬の星座 Haworthia papillosa

蕾の時は先っちょがオレンジ色だけど、開くと白。
そして、先端がちょこっと開くだけ。かなりの地味花です。
だけど花茎の長さとボリュームはウチのベランダいち。

20180627_2.jpg

なんとその長さ50cm!
もうベランダでは撮影のしようがなくて、室内撮りです。
正直、ベランダでは邪魔くさい(笑)
たくさんついた蕾はひとつが閉じるとまたその先が開くといったペース。
最後の花が終わるのはいつになるだろう?

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

MERRY

素敵なフローリングですね!
とか、そっちに目が行ってしまう私です。
by MERRY (2018-06-28 07:29) 

oko

50センチ・・・凄いですね〜
ちょっと十二の巻と似た形でしょうか?
ハオは次々咲くから花期が長いんですよね〜
by oko (2018-06-28 08:50) 

ビアンカ

葉もコントラストがしっかりしてていい感じ。
力があるから、50㎝も伸びるんだわ。
雑巾がけロボットがあるから、フローリングもピカピカ☆
by ビアンカ (2018-06-28 23:11) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございます!

MERRYさん
いっつもウチのフローリングをほめてくれてありがとう(笑)
MERRYさんの好みのタイプなんですね!

okoさん
茎元は結構太くてしっかりしています。
同じ硬質タイプですが、十二の巻のように葉が外にそってはいない感じです。

ビアンカさん
毎年は咲かないのだけど、花茎が出る時はいつもがっつりと伸びていきます。雑巾がけロボ、めっちゃ重宝ですよ♪
by SAMEDI (2018-06-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。