SSブログ

初夏の仕込みもの2018【実山椒】 [HOMEMADE]

この夏の仕込みものの一番手。

20180603.jpg

実山椒が届きました。
短い時期しか出回らないため、買い逃さないよう宅配野菜のリストに設定。
入荷したら届くようにしておきました。
野菜記事がなく、もう宅配野菜をやめたのでは?という声にお応えして(笑)
届いたパックで撮影しております。
湯がいて水にさらして下処理をしたら、小分けにして冷凍。

20180603_2.jpg

これでいつでも楽しめます。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

oko

一瞬、グリーンネックレスのパック詰め!?
と思ってしまいました・・・苦笑
by oko (2018-06-04 09:20) 

ビアンカ

あらあ、奈良県産ですね。
忘れないうちに申し込んでおかないと、売り切れると悲しい。
私も瀬戸内海の干しわかめ買いそびれました(;´Д`)。
by ビアンカ (2018-06-06 20:58) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございました。
 毎度お返事が遅くなってごめんなさい。

okoさん
たしかに見える!
つぶつぶした感じもだけど、色も近いですよね(笑)

ビアンカさん
短いシーズンしか出回らないものって出会えないとまた来年ですもんね。悲しすぎます。

by SAMEDI (2018-06-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。