SSブログ

突撃!隣の晩ごはん『ピーちく』 [OUCHI-GOHAN]

ちょっと書き間違えたらやばいネーミングだな、これ(笑)

20180602.jpg

いつも当ブログにご来訪くださるビアンカさん家に突撃!晩ごはん。
ビアンカさんの旦那様のお手製料理の中からピン!ときたメニューをさっそく。
スライスして軽く塩をしたピーマンとちくわを合わせ、ごま油で和えるだけ。
想像したとおり、シンプルで美味しい。
いいわ~、これ。ピーマン何個もイケちゃう感じ。
仕上げにあらびき胡椒をふってちょっとだけアレンジ。

ビアンカさん美味しいレシピありがとうございました。
ご主人に「またお待ちしております」とお伝えくださいませ。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

oko

炒めないで和えるんですね・・・
なるほど〜
by oko (2018-06-03 06:57) 

MERRY

ということは、ピーマン、生なわけですね。
ビアンカさんちに本当に突撃しちゃったかと思っちゃいました。

by MERRY (2018-06-03 08:24) 

ビアンカ

これはつれあいがレシピ無しで作れる貴重な一品。
その危ういネーミングも気に入っているのかも。
簡単すぎて(その割に)美味しくてビックリでしょ?
白ゴマもいいかな、と思ったけど、黒コショウもよさそう!
by ビアンカ (2018-06-03 09:25) 

サンダーソニア

ピーマンを推し野菜にする生活をしようと思っていたところです。
カンタンでおいしそうですね。
by サンダーソニア (2018-06-03 13:35) 

SAMEDI

☆ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございます!

okoさん
そそ、生なのです。
さっぱりほろにがで美味しいですよ。

MERRYさん
しゃもじ持って行っちゃったかと思いました?(笑)

ビアンカさん
あ、白ごまも良さそう~。
ピーマンて練り物と合うのかな?
さつまあげと一緒にきんぴら風に煮ても絶品ですよ。

サンダーソニアさん
これ、とってもオススメします!
お財布にも優しいメニューなのも◎です。
by SAMEDI (2018-06-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。