SSブログ

プレリンゼ 開花【2018年4月】 [SUCCULENTS]

白花の次は黄色。

20180410.jpg
ベンケイソウ科エケベリア属 プレリンゼ Echeveria cv 'Prelinze'
プレリンゼも毎年この時期に欠かさず咲いてくれる多肉さん。
黄色いチューリップのような花が、釣り鐘状にぶら下がります。
パカッとは開かず、先っちょがくるりとカールするように開きます。
今年はずいぶんと花茎が長~く伸びてしまい、株ははるか遠く(笑)
小さめの花茎がもう1本立ち上がり、蕾をつけています。
少し時間差で楽しめそうです。

怪魔玉の記事を予約投稿にしてみたらうまくいったので、本記事も同様に。
ご訪問やコメントのお返事はまた別のお時間にさせていただきます。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

oko

開花、おめでとうございますっっ
うちの花月夜がこのタイプの花です。
二階のサボ棚がエケやらハオで
大混乱中です〜笑
by oko (2018-04-12 08:47) 

MERRY

超かわいいですね!
それに写真もよく撮れてるし!
by MERRY (2018-04-12 16:43) 

ビアンカ

綺麗な黄色。多肉はお花も肉厚よね。
厚みがあるから色も独特。
ウチのカランコエも咲いています。
by ビアンカ (2018-04-13 09:51) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
毎年株は色あせて勢いが減ったかなと思うけど、花だけはしっかり咲かせてくれるんです。その分子株が出てない気がします。交配種ってそんな感じなのかしら?

MERRYさん
白花が好きだけど、黄色はやっぱり元気カラーでベランダが華やぎます。

ビアンカさん
エケベリアの花は、この肉厚感がザ・多肉の花って感じですよね。
花穂から咲くまでも長いけど、開花も長く楽しめるのがいいです。
by SAMEDI (2018-04-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。