SSブログ

ヒントニー 開花【2018年4月】 [SUCCULENTS]

シーズンにつき、多肉の花シリーズが続きます!

20180411.jpg
ベンケイソウ科セダム属 ヒントニー Sedum hintonii

毎年しっかり咲いてくれる優良児。
ウチのヒントニーは、園芸種である新ヒントニー(カシミアヒントニー)と2種類。
写真はその新ヒントニーの方。
見た目にはほとんど変わらないけど、ウチでは新ヒントニーの方が生育が遅い感じ。
毎年花が咲いてその株は枯れるため、新しい芽が出るものの株は縮小傾向。
それが今年はもりもりと育ってくれました。
そして、これも毎年書いているけれど、花がウ○コ臭いのが玉にキズ。。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

oko

いただいたの・・・両方とも元気ですよ〜
そして咲いてます♪
真っ白な花で可愛いですよね〜
by oko (2018-04-11 13:58) 

ビアンカ

いい香りの花だとあんなに嬉しく、顔を近づけてうっとりしているのに、
ウ〇コ臭いって悲しいですね。
それにしても、SAMEDIさん、丁寧に育てているわ(*´ω`)。
by ビアンカ (2018-04-13 09:49) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
よかったです!
okoさんに愛情たっぷりで育ててもらって、きっと喜んでいることでしょう。

ビアンカさん
そうなんですよ。多肉の花って小さいから「わぁー咲いてる~」と顔を近づけてすかさず「なんか、臭い。。。」みたいな。
昔ほど愛でる時間もなく、傷んでる子も多いです。よくみんな耐えてるね、ありがとうって感じです。
by SAMEDI (2018-04-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。