SSブログ

怪魔玉 開花【2018年3月】 [SUCCULENTS]

今年の多肉一番のりは怪魔玉でした。

20180409.jpg

3月に入って多肉たちが少しずつ冬眠から目覚めだした頃。
はげちょびんの怪魔玉の頭頂部にちょびちょびと葉っぱが出だしました。
で、次に気づいたらめっちゃ花が咲いちゃってました。
地味だからなぁ(笑)
3月の中旬に開花して、そろそろ終わりに近づいています。
満開の花は蘂がめっちゃ伸びてます。
終わりかけの花は赤くなって、むしろ美しいかも。

20180409_1.jpg
トウダイグサ科ユーフォルビア属 怪魔玉 Euphorbia 'KAIMAGYOKU'

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ビアンカ

名前からして、ミニ怪獣みたいですね。
中国では多肉がブームでめちゃめちゃ高く売られているらしいです。
育てるというより、観賞用みたいですけど。
by ビアンカ (2018-04-10 20:08) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

ビアンカさん
多肉の和名は言い得て妙で、どれも好きなんです。
多肉も爆買いされちゃうのかなー。
by SAMEDI (2018-04-11 02:15) 

oko

終わりかけが赤いんですね〜
そっちの方が目をひきますね・・・
by oko (2018-04-11 13:56) 

SAMEDI

okoさん
そもそも地味な多肉なので、これくらいカラフルな方が楽しいですよね。
by SAMEDI (2018-04-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。