SSブログ

貝料理 吟 [DINE OUT]

ちょっと感動しました。

20170302_1.jpg

とりあえずビール、のつもりで頼んだ生ビール。
こいつがびっくりするほど美味かった!(そして、飲みかけをあわてて撮影ww)
その名は「白穂乃香」。もちろん、初めて知りました。
活きた酵母が残っているため、徹底した品質管理が必要で瓶や缶での提供が出来ません。
なので、品質管理保持契約を結んだお店でしか飲めないビール。
とにかくさわやかで雑味がないんです。泡のクリーミーさもすごい。
ビールは飲むけど苦味はやっぱり苦手。だから泡もいらない。
のど越しを求めて最初の一杯だけ頼むことがほとんど。
でもこれは、思わずおかわりしました。泡まで美味しいと思ったのは初めて。
むしろ、これしか飲まなくてもいい!と思ったほど。
苦味が苦手な人にはおすすめです。

さてお料理ですが、メニューはひたすら貝づくし。

20170302_2.jpg20170302_3.jpg
20170302_4.jpg20170302_5.jpg

オーダーしたのはお刺身に焼き貝、そしてあん肝。
何を食べてもとにかく新鮮。生貝は苦手なんだけど、まったく臭みがなかった。
あん肝も同様で、同行の友達も「今まで食べたあん肝の中で一番うまい」と言っていた。
写真はないが、菜の花と生しらすのサラダと何かもう一品頼んだと思うが失念。
〆には貝の炊き込みごはんか、貝茶漬け、貝そばにリゾットも捨てがたい!
とさんざん悩んだけど、失念した一品でけっこうお腹がいっぱいになり、諦めました。

このお店、オープンした時から気になっていたのですが、一人では入りずらい感じ。
かつ、貝料理ならお安くもないだろうし。。。と機会を逃していました。
先日行ったクリニックの先生が偶然店長さんと友達で、昨日ここ行ったんだよ、と。
ぜひ行ってくださいと店長さんの名刺をくれたので、貝好きの友達を誘ってみました。
いやー、行ってよかった。きっかけをくれた先生に感謝。

みなさまもよかったらぜひ^^
◇貝料理 吟 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13189167/
 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

oko

ビールってどうしても飲まなくちゃいけない時って
ちょっとだけ口に含むけど、にが〜って感じが
ホントイヤで飲み込むのも大変・・・
テレビで暑い時期にビール飲んで「ぷは〜」って
幸せな顔するCM見て、「ありえね〜」って思うんです・・
by oko (2017-03-03 06:49) 

MERRY

クラフトビールのホワイトビールですね。
私も飲んだことあります。美味しいですね。
私は貝が大好きです。
最近、店頭でも北寄貝を見かけるので、貝のまま買って
自分で開けて、料理したりしますよ。
by MERRY (2017-03-03 08:42) 

サンダーソニア

私もokoさん同様 ビールが苦手なんです。
ウーンと暑い日にエビスを1杯 
その時だけは美味しいと思いましたが
ヤッパリ 基本は苦手です^^;
by サンダーソニア (2017-03-03 22:33) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
このビール、その苦味がほとんどないんですよ~。
とはいえビールの味はしますので、飲み込むのも大変なぐらいだとどうかなぁ?機会があったら一口でも試してみてくださいね。

MERRYさん
ほんと、美味しくてびっくりしました。
友だちとふたりで「かんぱーい」・・・「これ、うまー!!!」と声を合わせちゃいましたよ。

サンダーソニアさん
エビスが飲めるなら、大丈夫^^
ビールの旨みはあるのに、ずっと軽くて苦味がない感じです。
どこかで出会ったらぜひ♪

by SAMEDI (2017-03-04 23:48) 

ビアンカ

ビールが苦手な私も飲めるかな?
チェコなんかのエールっぽいのかしら?
貝尽くしにあん肝、お皿にも高級感ただよってるね~(*´Д`)。
お医者さんの行きつけだものね~。
by ビアンカ (2017-03-07 23:01) 

SAMEDI

ビアンカさん
きっと飲めます!
時間がたって私も味を忘れてきましたが、ビールってのど越しの後に苦味が口に残る感じってあるじゃないですか。それがない感じですーっと飲めるんですよ。
居酒屋よりはお高めでしたが、バカ高いほどでもなかったです。
by SAMEDI (2017-03-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIZUYAPANのあんぱんOH! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。