SSブログ

SIZUYAPANのあんぱん [LIFE]

京都土産にいただきました!

20170227_1.jpg

グローバルデザインなパッケージのなかみは「あんぱん」。
このあんぱんの専門店「SIZUYAPAN」は京都の老舗のパン屋「志津屋」が起こしたお店。
いま京都土産としてとっても人気なんですって。

私も頂いた瞬間、このパッケージで即テンションが上がりましたもん。
おしゃれですよねー。私、こういうの好き。
外国人に受けそう。
やはり、オリンピックを意識したインバウンド狙いか?(笑) 

20170227_2.jpg

あんぱんの本体はこちら。小さい今川焼サイズ。

頂いたのはWAGURI(和栗)とCINNAMON(シナモン)。
WAGURIは黒ぱんの生地にこしあん、そしてその名のとおり、栗が一粒ごろんと。
CINNAMONは酒粕黒ぱんにシナモンあん、それにお餅が入っていました。
このCINNAMONが絶妙に美味しかった!
シナモンだけど和風な、ちょっと独特ないい香りがしてとっても私好み。

生地とあんを組み合わせたお味は、10種類ぐらいあるそうです。
お取り寄せもできるようですよ^^
 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

oko

お洒落なあんぱんですね〜
あんぱんの専門店っていうのも
気になります♪
by oko (2017-02-28 09:01) 

サンダーソニア

今川焼にしか見えませんww
by サンダーソニア (2017-02-28 19:47) 

ビアンカ

すごい高級感。パンというより焼き菓子に近い。餅?
京都には相変わらずやられますな~。
by ビアンカ (2017-03-02 20:21) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
あんぱんって昔からあるのに、売り方次第でこんな風になるんだ!と感心しました。

サンダーソニアさん
ですよねー。
食べた時は「小っさ!!」と思っただけだったけど、写真でみたらまるで今川焼で(笑)

ビアンカさん
味はまあ普通、あんぱんの味。
ただ戦略がすごいと思いました。京都ってのも一役かってますね。
by SAMEDI (2017-03-02 23:56) 

MERRY

去年、京都に行ったんですが、ぜんぜん知りませんでした。
by MERRY (2017-03-03 08:43) 

SAMEDI

MERRYさん
私もまったく知りませんでした。
京都もずいぶん行ってないです。
by SAMEDI (2017-03-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この時期のお楽しみ♪貝料理 吟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。