SSブログ

埃で人は死なないんだよね? [LIFE]

何か美味しいものを買おうと思ったんだけれど。
 
20170221.jpg
 
結局、野菜を買ってしまう私。
こないだの土日も仕事が入り、2週連続の土日出勤。
14日に面談のため休んではいるものの、3週間連続で働いてる感が。。。
掃除を2週間してないことがかつてあっただろうか?
土日つぶれる時はたいてい金曜の夜に簡単に掃除を済ませていたものだが、
もうそんな気力も体力もございません(笑)
家に帰ってきた時には「さっと掃除機だけでもかけるか」と毎日思うけど、
夕飯食べたらもうダメよ。
ホットカーペットに横たわりながら、「ああ、ダニとか吸い込んでないかなぁ」と
思いながら食休みという名の夜寝をしています。
おかげで睡眠時間はなんとか確保していますが、人としてどうなの?という生活。
昨日は目覚ましがセットミスで鳴らず、目覚めたら電車に乗る時間!!!
顔も洗わず、つかんだ服を着て、マスクとメガネで3分で出勤。
ギリ間に合うかと思ったけど、電車が遅れて結局5分遅刻しました。
 
今日は仕事が早く終わり、ようやく花粉症の薬をもらいに病院へ行けました。
いつも健康診断に利用している有楽町のクリニック。
交通会館のアンテナショップをふらふらとして、お野菜を買って帰りました。
野菜箱も金曜に届いてるんですけど、かわった野菜がなくてそそられないのでね。
 
今日、面談へ行った病院に転院することを決めました。
現状、ベッドは空いてないので、空き次第転院ということになります。
たいていは連絡着たら即日転院ってことになるので、落ち着かない。
仕事がうまく休める時であることを願うばかりです。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

oko

お疲れ様です!!
連勤は辛いですね〜
土日はやっぱり休みたいですよね!!
by oko (2017-02-23 08:25) 

MERRY

うわー、忙しいんですね!
うちの夫は二度目のリストラで、毎日がサンデーですぅ。
SAMEDIさんのお手伝いに行かせたい、そんな気分ですが・・・。
by MERRY (2017-02-23 20:40) 

サンダーソニア

赤紫っぽい野菜って
熱で緑になるものが多いですね。
しめじ 高いですね@@
by サンダーソニア (2017-02-23 23:16) 

ビアンカ

私も、野菜を買うと癒されます。
旅先で、帰る日に地元野菜を買えたらもうウハウハ。
だから、SAMEDIさんの気持ちわかるなー。
交通会館でも、青菜やニンニクなど、いいの見つけたら買ってます~♪
by ビアンカ (2017-02-24 22:14) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
この週末はようやくのんびりできました。
やはり連休じゃないと!ですね。

MERRYさん
おっと、ご主人、そんなことに!?
お手伝いに来てもらっても、お給金が出せませんから(笑)

サンダーソニアさん
そうそう。このコウサイタイもそれです。
しめじ、高いので買うの迷ったんですけど、石づきがカットされ袋にパンパンに入っているので、よくあるパック3つ分はありそうです。

ビアンカさん
旅先で買う野菜はよりテンション上がりますよね^^
アンテナショップは東京にいながらそんな気分が味わえるので楽しいです。
by SAMEDI (2017-02-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わりゆくプレミアムフライデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。