SSブログ

変わりゆく [LIFE]

銀座松坂屋の跡地が立派なビルになっていたのも驚いたけど。
 
20170214.jpg
 
知らぬ間に建物が消えてるってのも驚きます。
ここは以前住んでいたマンションの隣。
小学校があったんだけど、久々に通ったらすっかり無くなっていました。
隙間から見えているのは桜の木。
右の通りに面してマンションがあり、いつも窓から眺めていました。
花の終わりにはベランダにたくさん花びらが舞い込んで、
風情はあるけど掃除が面倒だった(笑) 
運動会が近くなると応援の練習の太鼓がうるさくてねー。
毎年聞いているから、口上とか応援歌とか覚えちゃってた。校歌も然り。
真夏に部屋でだらっとしてたら、屋上のプールから子供が見てたとか。
ちょっと、いろんなこと思い出しました。
年々生徒が少なくなっていくのを見てきたのでもしや廃校?と思ったら、
近隣2校の廃校による統合で児童数が増加、そのための建て替えなんだそう。
であれば、この桜もきっとこのまま残りそうですね。
 
今日は母の転院先の病院の面談へ。
紹介されたのは以前住んでいたこの町の隣町の病院。
まだこの町に住んでいた頃、転院のたびに希望して断られていたのです。
それが、今になって。。。 
面談した限りでは、メリットとデメリットは半々。
物理的に通いづらいので、そのへんに負荷がかかるのも悩み。
遅くとも来週には返事をしなくてはいけないので、
今週はこれで頭がいっぱいになりそうだ。
 

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

oko

久しぶりに通って「あれ?」って言う場所
あります・・・
小学校の話題は以前のブログで読んだ事が
あったと記憶してます。
建て替えなら桜の木は残るでしょうね・・・
学校イコール桜の木ってイメージですものね・・
by oko (2017-02-15 08:05) 

サンダーソニア

この時期に毎年 蘭展に行きたいけど
行けません^^;
今年の蘭店限定のパフュームがいいらしいの。
蘭展に行かなくても
銀座資生堂には置いてあるらしいって 
今日知りました。(ただし数量限定)
知ってもどうにもならないけどww
by サンダーソニア (2017-02-15 23:13) 

MERRY

うちの母が入院していた時も、最近は長い間入院できないので、
無理に退院させられました。
まあ、どうにか過ごせて、今は自宅で過ごしてます。
SAMEDIさんも大変でしょうけど、がんばってくださいね。
by MERRY (2017-02-16 09:13) 

サンダーソニア

進展はありましたか?
貴女にとってもお母さまにとっても
いい方向になりますように。
by サンダーソニア (2017-02-17 09:34) 

ビアンカ

せっかく引っ越ししたのに、かつて希望していた施設を紹介されるとは、
皮肉なものですね。
メリットデメリットが半々とは、これまた悩ましい。
今回決めても、また転院の必要があるのかしら?

私も、今回の転勤で初めに住んだアパートと、隣の大家さんの家がなくなって
いたのを見たときは驚きました。
あの大金持ちの大家夫婦はどこへ行ったのだろう・・・。
by ビアンカ (2017-02-20 17:06) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
学校といえば桜の木ですよねー。
年々咲く時期が早まって、入学式には間に合いませんけど(笑)

サンダーソニアさん
蘭の香りなのかな?ちょっと気になりますねぇ。
入手可能なら購入してお送りしますよ?
転院は決断したけれど、母にとって良いかは行ってみないとわからないってのが悩ましいところです。

MERRYさん
MERRYさんのお母様はご自宅で過ごされてるんですね。
病院でなければ暮らせない人もいるのに、ほんとおかしな話ですよね。連れて帰れるものならそうしてますって話です。

ビアンカさん
入院期限は6ヶ月です。なのでまた転院することになります。
病院でしか過ごせない人は、みなそうやって転院を繰り返しています。
大金持ちの大家さんなら、どこかに立派な別荘でも建てて悠々暮らしているのでは?海外移住も流行ってますしね。

by SAMEDI (2017-02-22 00:26) 

サンダーソニア

らん展限定と銀座の資生堂だけの販売でした。
毎年変わるのだそうです。
らん展は終了、銀座資生堂で
まだ売っているかどうかは不明ですが 
オクで倍ほど高くなったものの
購入できました。
交通費を考えれば お安いものです。
まだ届きませんけどね。
香りもわからないのに酔狂でしょ?
ボトルが気に入ったのです。
お忙しいのに、お気持ちに感謝します。
by サンダーソニア (2017-02-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球根埃で人は死なないんだよね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。