SSブログ

プレミアムフライデー [LIFE]

プレミアムフライデーって。。。
 
20170224.jpg
 
コンビニのフライとかマックのポテトとかが安くなる日だと思ってた。
だって、私には関係ないもんなぁ。
たとえ15時に帰れたとしても、消費につぎ込むお金もないし。
ニュースでみたプレミアムフライデーの某社。
15時に勤務が終了するだけでなく、そのうち1万円の補助金も支給されるそうな。
ますます格差社会に拍車がかかりそう?と底辺側の人間としては思う。
 
写真は先日購入した野菜たちで作ったお弁当。
むかごご飯、紅菜苔としめじのお浸し、ウドの皮と穂先のかき揚げ、
枝豆とチーズのだし巻き、さつまいもの甘煮。
これは相当がんばったお弁当です。いつもはもっともっと地味(笑)
この週末はようやく休めます~♪ 

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

oko

カラフルなお弁当ですね〜♪
プレミアムフライデー、テレビでは実施してる
会社をまず取り上げてましたがホントに
少ないと思います。仕事によっては15時なんて無理
ってところも多いですものね・・・
by oko (2017-02-25 08:23) 

ビアンカ

先の記事のむかごはどうするんだろうと思っていたら、むかごごはん!
お米が粒だっていて美味しそう(>▽<)!
プレミアム・フライデー、これまた格差の象徴になりそうだと、私も
思います。
by ビアンカ (2017-02-25 23:52) 

MERRY

SAMEDIさんは底辺、って感じしないですよ。
でも、忙しそうで・・・。
by MERRY (2017-02-26 11:38) 

たかち

プレミアムフライデーで12時退社の会社があったみたいだけど、時給で働いてる私にはちょっとツライ。
いま行ってる派遣先は「残業しないで早く帰りましょう」程度で良かった~
むかご、美味しいですよね~~♪
by たかち (2017-02-26 21:27) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
2.5%でしたっけ?導入した企業。
サービス業についてたら、逆に無理ですもんねぇ。

ビアンカさん
むかごごはん、大好きなんです~^^
プレミアムフライデー、省エネスーツ的な感じにならないといいですけどね。なんかネーミングからして富裕層を連想しちゃう。

MERRYさん
貧乏暇なし、ってやつですよ~。
いつも低いところを這いつくばってます(笑)

たかちさん
12時退社、つまり半ドンですな(言い方古いって)
時給で働く人にはデメリットしかない。
派遣にはぜひ定時まで時間給支払った上での早帰りにしてほしいですね。
by SAMEDI (2017-02-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。