SSブログ

バイオハザード ザ・ファイナル [MOVIE]

お正月に映画って、なんか王道な感じしなーい?(笑)
 
20170103_1.jpg
 
公開前からずっと楽しみにしていたバイオハザードを観てきました。
シリーズは全作観てきた(テレビ放映も含む)けど、とうとうこれで最終章。
すべての謎が解け、ラストはちょっと泣きそうになりました。
現在公開中のためストーリーについては触れません。
あ、ローラ出てたよ(笑) 
 
あの迫力はやっぱり4DX3Dじゃなくっちゃ!
と事前に練習を積んできました(笑)
実は昨年10月から3本の映画を観ています。
10月はバイオハザードと同様にシリーズを追っている「ジェイソン・ボーン」。
ほんとはこれを4DXで観る予定が、時期が遅くて2Dしか上映してなかった。
それならと11月の「インフェルノ」で4DX初体験!でもこれ2Dだったの。
で12月、「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」で念願の4DX3D。
毎回記事にする気ではいたのですが、いつもレイトショーや最終上映のため
終電ギリギリで慌てて帰る感じで、なんとなく旬を逃してしまって。。
さてその4DXですが、やはり3Dがオススメです。
もうアトラクションですね。かなり秀逸。
アクションシーンの振動はちょっと脳みそ揺れるし、
マッサージ機以上の衝撃が背中から来たりするので心臓にも悪いです(マジで)。
実際、インフェルノで主人公が襲われた時はほんとに痛かった。
でもね、謎解きするには集中できない(笑)のでインフェルノは失敗だったかも。
バイオハザードは戦闘シーンがほとんどですが、そうでなくてもハイスピードで
動きが追えないのに頭揺れるんでいろいろ見逃しました(爆)
なので、ファンタスティックビーストみたいのがベストかな、と。
 
今日はお休みということもあり夕方の回にしたので、
ついでららぽーと豊洲でにごはんやショッピングも楽しみました。
まずは16時について遅めのお昼、いや早めの夜ごはんかな。
 
20170103_2.jpg20170103_3.jpg
 
いつも長蛇の列で諦めていた餃子の福包。
中途半端な時間なら!と行ってみたら3組待ちなので並んでみた。
せっかくなんで焼き餃子と水餃子、それにひき肉高菜ごはん。
ちょい多いか?と思ったけど、餃子が野菜多めであっさりなのでペロリとイケました。
肉餃子が好きな人には物足りないかも。
私的には好みのタイプですが、並んでまで、って感じじゃないかなぁ。
まあ、無駄に高いお店が多いから餃子一皿290円は魅力的ですわ
 
映画のあとはインテリアショップを中心にウインドウショッピング。
いま照明探してるんです。あとカーテン。
実はカーテン、前の部屋のものをそのまま使っているので寸法が足りてない。
でも大きな面積を占めるのでなかなかこれってのに出会えないんですよねぇ。
けっこうお高いものですし。なんてうちに2年が過ぎちゃいました。てへ。
(昔、気に入った机を買うまで12年かかった私ですからね)
 
最後にお茶でも~とウロウロ探してついつい甘いものを。
 
20170103_4.jpgふわふわパンケーキ~♪
 
ちょっと写真の角度が悪いですが、厚さ3cmくらいありました。
スフレ状ではなく、しっとりした蒸しパンみたいな食感。
大げさにいうと飲めそう(笑)な感じでこちらもペロリ。
 
あ~満腹~♪
ってこれもう映画記事じゃないじゃん(笑) 

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

畑の帽子

我が家も今日君の名はを見に行ってきます。今頃初見ですが、2日前予約で結構席が埋まってました。
数年前に3Dは体験しました。
目眩がしたり具合が悪くなった方が映画館の方に何やら教育的指導をしていたくらいですから実際揺れや衝撃を感じる…あの方達ならと考えるとそら恐ろしい。(^◇^;)
今年もよろしくお願いします。

by 畑の帽子 (2017-01-04 09:17) 

oko

何度もCMやってましたよね〜
ローラちゃん、可愛いし綺麗だし好きです♪
by oko (2017-01-04 12:53) 

サンダーソニア

パンケーキ♡ 
こういうの地元で食べられないかお店を探してみます。
by サンダーソニア (2017-01-04 20:28) 

MERRY

年取っちゃうと3Dでも疲れちゃうので、最近は2Dを選んで見てたりします。
ディズニーリゾートだけかな、3Dしちゃうのは・・・。
それにしても、餃子とパンケーキ、おいしそうですね。
by MERRY (2017-01-05 16:47) 

ビアンカ

おおー!4DX観ましたか。
3Dがあっても2Dの上映を探してみる私。
そんな風に楽しんでくれる人がいることを初めて知りました。
I-MAXとかは観る?
by ビアンカ (2017-01-05 23:12) 

ビアンカ

餃子は何個でもいけますな。

お4DX観ましたか。
3D上映をそんなに楽しんでくれる観客がいるとは知らなかった。
やっぱり3Dにふさわしい映画でないとね。
by ビアンカ (2017-01-05 23:19) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

畑の帽子さん
「君の名は」すごく評判がいいので観たいとは思っているのですが、いかがでしたでしょうか?
3Dでそれなら4DXは大変な騒ぎになりそうですね(笑)

okoさん
私、ローラが出てるの知らなくて、映画をみていて「あれ?」と気づいた次第です。

サンダーソニアさん
こちらはプレミアムバターというお店で、大阪と東京に店舗展開しているようです。

MERRYさん
映像もキレイだし奥行き感がすごいのが3Dの魅力だけど、いずれは2Dに戻りそうな気もしてます。
シンプルなタイプのパンケーキもあってそちらも美味しそうでした。

ビアンカさん
いつも行く豊洲のユナイテッドシネマにI-MAXシアターがないのでまだ未体験です。
たまたまアクション系が続いて3Dを楽しみましたが、やはり2Dで観たい映画もあると思います。
by SAMEDI (2017-01-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春!初売りセール仕事初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。