SSブログ

仕事初め [LIFE]

お正月休みって、あっという間だよね。

20170104_1.jpg

昨年末3日、新年3日の6連休。
年末の3日なんて掃除や買い出しとお正月準備で仕事へ行くよりよっぽど忙しい。
今年はめずらしく初売りや映画へ出かけたので、のんびりしたのは元日だけだった。
でも、気持ち的にはくつろげた気がする。そのぶん、社会復帰も違和感なく(笑)
仕事初めの今日は半日就業だったので、遅めのランチタイムを満喫。
歯ブラシを買おうと入ったアメリカン・ファーマシーでうっかり福袋を。
中身は3000円相当の輸入菓子。
たぶんお察しかと思いますが、このトートバッグがかわいくて、つい。
お菓子は会社にもってってみんなで食べよっと。

20170104_2.jpg20170104_3.jpg

そういや、今年はお年玉をもらったのです!
正確にいうと母へのお見舞いなのだが、私の好きにしていいってことなので(笑)
おじちゃん、ありがとう~!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

oko

福袋、久しく買って無いです・・・
沢山入ってて良かったですね〜
トートも可愛いっっ♪
by oko (2017-01-05 08:46) 

MERRY

トートバッグ、おしゃれですね。
中味も輸入菓子って、やっぱ、おしゃれ。
自分だけで食べちゃうと、太っちゃうけど、会社でみんなで食べたら、ほんと盛り上がっちゃうね。
by MERRY (2017-01-05 16:45) 

サンダーソニア

バッグ シンプルロゴがいい感じです。
カーペット?ラグ?もいい感じです。
by サンダーソニア (2017-01-05 20:06) 

ビアンカ

中身もとってもアメリカン。
トートバッグはマチもあって使いやすそう。
福袋、しばらく買ってないなあ。
あ、ワインのはよく買う。3000円一口で、当たりだとウン万円のワインが
入っているというもの。
もちろん当たったことありません(;´Д`)。
by ビアンカ (2017-01-05 23:15) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
私も福袋買うの何年振りだろう???って感じです。
しかも袋(バッグ)目当てって(笑)

MERRYさん
FISH&CHIPS味のポテチを食べたんだけど、微妙はお味と油っぽさだった。やはり、日本のお菓子は美味しいんだな、と。

サンダーソニアさん
ショップの紙袋がこのデザインなんです。買い物するといつもとっておきます(笑)
トルコブルーのラグはモロッコ風な模様が入ってます。
ロゴもですがいわゆる「青緑」色が好きなんです。

ビアンカさん
昔は海外のおしゃれ生活雑貨の店という雰囲気だったけど、最近はちょっと普通の薬局ぽい感じになっちゃった気がします。
ワインの福袋は当たり付きなんてのがあるんですね。新年の運だめしみたいで楽しいですね。ぜひ当ててください!


by SAMEDI (2017-01-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。